スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

キャベツと三種類の豆のコールスロー

昼過ぎくらいから、HPにブログのRSSを表示してみるというものに挑戦していました。
成功すれば、HPにブログの更新状況が自動的に表示されるようになります。

とりあえずの表示まではあっさり進んだのですが、文字化けしてしまいました。
エンコード処理を入れても化けまくりです。

あっちを修正、こっちを修正と繰り返しても何をしてもダメで、頭には「おおロミオ、あなたはなぜロミオなの?」といったわけのわからない言葉が浮かんできます。

結局、たったひとつの簡単なフラグミスでした。
一秒弱の修正で、あっさり全部動きました。
そんなものです。

夕方までそのような不毛な作業をしていたため、疲れきってしまいました。
Cafeと直接関係もありません。
まあ、CafeのHPは自分で作るつもりなので、そのときに役立つかもしれないといった程度でしょうか。

精神的な疲労が著しかったため、夕食はさっぱり系のものにしようと決めました。

コールスロー

キャベツと三種類の豆のコールスローです。
豆はひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆を使っています。

まずキャベツを切って塩もみし、なじませます。
それから加熱処理した豆、刻みパセリを投入。
仕上げに白ワインビネガーとオリーブオイルを混ぜて出来上がりです。

本日の夕食は前菜にこのコールスロー、メインディッシュが焼き魚、そして十五雑穀米にじゃがいもとワカメの味噌汁、そしておまけが漬物でした。
こう書くとなかなか良さそうにも思えてきますが、実際に並べてみると結構質素だったりします。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。