スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

法事と仔猫

ご無沙汰の後に、また数日空いてしまいました。
夫の実家の法事に行ってきたのですが、それでぐったりとしてしまいました。

気疲れ以外にも、お葬式や法事といったものは存在自体が苦手です。
電磁波過敏症といい、目に見えないものに敏感な体質のようです。
特に今回の法事は色々な条件が重なって、お坊さんが「重い」というくらいのものでした。
そういった感覚に疎い夫などは「重い=重要」というように思っていたようでしたが、もし私がお坊さんの立場だったら、こんな条件で法事をするなとちゃぶ台をひっくり返して怒鳴りたいくらいの気持ちだったかもしれません。

そんなこんなで大変な法事でした。
夫の実家近くの会館を借りて行ったのですが、終わってから夫の実家にも寄りました。
とにかく外を歩きたい、と散歩をしていると猫が高くジャンプして納屋の窓に入っていくのが見えました。

そこで納屋に入ってみると、訴えるような猫の声が断続的に響いています。
何事かと思ったら、網に仔猫が絡まっていました。
近くを親猫らしき猫がうろうろしています。

網は手で切れるようなものではありません。
先に気づいていた夫の姉がハサミを取ってきました。
足も胴体も全身が絡まっていたのですが、暴れもせずおとなしくしていたため、無事にハサミで縛めを切ることができました。

逃げるネコ

怪我もなく、自由になった仔猫は逃げていきました。
写真はわかりにくいですが、中央やや右よりの黒い塊が仔猫です。

飼っているわけではなく野良猫だそうですが、無事に逃げられてよかったです。
網はかなり高い場所にあったのですが、やんちゃな仔猫だったようでした。
ぐったりとした法事の後、この仔猫で少し癒されました。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

No title

お疲れさま。
人の倍以上疲れるよね。
のんびりして体調を回復させてね。

いいことをしたよねぇ。
親猫が喜んだと思うよ。
子ニャンって
わかっているのよねぇ。
助けてくれているのがね。
これからはきっと気をつけるよね。

No title

法事の日の善行、心温まる気がしました。
私も時々葬儀には参列しますが、苦手意識は強いです。
なので帰ってくるとぐったり、何も手につきません。
いずれにしても、お疲れさまでした。

No title

はじめまして・・・

 ブログがずっと更新されていなくて心配していました。

お気に入りで良く拝見していましたが・・・・

  体調不良・・・お気をつけてくださいね。

    我が家にも黒猫のジジちゃんがいます。

 猫は癒されますね・・・


    どうぞ・・お身体に気をつけて素敵なブログを書いてくださいね。

   これからも楽しみにしています。

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

お気遣い、ありがとうございます。
やっぱり法事のようなものは疲れますよねi-229

仔猫救出中、親猫は近くを心配そうに伺っていました。
ハサミで網を切るときも仔猫はおとなしくしていたので、
助けようとしているのがわかっているのだなと思いました。
次からは遊ぶときも気をつけるようになりますよね。

コメントありがとうございました

>mokujieさん

法事で疲れた後、この猫に癒されました。
やはり葬儀や法事といったものは疲れますよね。
帰ってくると、本当にぐったりです。
どうもありがとうございます。

コメントありがとうございました

>marineさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

ご心配をおかけしてしまってごめんなさいe-330

お家には黒猫ちゃんがいるのですね。
この日に出会った猫親子も黒猫ちゃんでした。
猫は可愛らしいですよねe-266

これからものんびりと更新を続けていきますね。
どうもありがとうございますe-266

法事と仔猫の関係!

こんにちは、はじめまして!
記事拝見しました。
疲れた後の仔猫救出劇!心温まるお思いがします。
ほんとにお疲れさまでした。
私事ですが、私も先月嫁の母の葬儀に参列しました。
ほんとに疲れますね。その後の相続などもあり
人間関係でぐったりするほどです。

今後お身体ご自愛ください。

コメントありがとうございました

>チャボさん

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
コメントありがとうございます。

仔猫は心が温まる存在ですよね。
見ているだけで癒されます。

奥様のお母様のご葬儀、お疲れ様でした。
相続なども絡むと余計に疲れたことでしょうね。
法事はまだ相続関連がない分楽ですが、やはり人間関係が
一番疲れますよね。

お気遣い、ありがとうございます。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

