スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

パティスリー カカオ10g

宮の森にある古民家カフェ『パティスリー カカオ10g』に行ってきました。
民家を改装したお店で、基本的にはスイーツ系のお店で喫茶室もあるといった感じでした。

カーナビに住所を入れていったのですが、最初は○条○丁目までしか手元のメモになく、番地までがわからなかったために番地主要部で指定し、まあ近くに行ったらわかるだろうと高をくくっていました。

が、わかりませんでした。
目印らしいものもないために、周辺をうろうろしてしまいました。

携帯で検索をかけて番地を見つけられたので、カーナビに再設定したところ、やっとたどり着けました。
外観は本当に民家といった感じでした。

ケーキ類、焼き菓子やコンフィチュールなどのほか、天然石のアクセサリーや革製品といった雑貨類も販売していました。

ちょうどバレンタイン時期だったため、革のカードケースや名刺入れとチョコレートがセットになったグッズもありました。
革は色も何種類からか選べて、名前を入れることもできるそうです。
値段もわりとお手ごろで、オシャレな感じで素敵だったのですが、プレゼントする相手がいないか……とちょっと残念でした。

喫茶室

喫茶室は和室でした。
テーブルは3つで、写真は一番小さいテーブル席です。
他の2つの席はどちらも背の低い椅子の席でした。

百合根のガトーショコラとコーヒー

百合根のガトーショコラとコーヒーです。
コーヒーはカフェインレスで、わりと軽めのあっさり風味で焼き菓子付きでした。
ノンカフェインの紅茶もあるようです。

百合根のガトーショコラは甘さ控えめで優しい感じの美味しさでした。
ガトーショコラでしたが、くどくありませんでした。
お皿とフォークもしっかり冷やしてあって、やっぱりパティスリーだなと思いました。

素朴なのですが、細部にこだわりが見られたり、優しい温もりの感じられるお店でした。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。