スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

ご無沙汰してしまいました

長らくご無沙汰してしまいました。
お返事やブログ巡りも滞ってしまい、申し訳ありません。

5月の後半から体調を崩し、良くなってきたと思ったら忙しくなってまた体調が……というのを繰り返しておりました。
寝込むほどではないのですが、五月病というのもあったのかもしれません。

忙しい時期は、バイトでExcel VBAでのツールを作ったりしていました。
Visual Basicというプログラム言語で、Excelの処理をするというものです。
7年か8年ぶりくらいに使いましたが、意外と覚えているものだと思いました。

何時までに作ってくれ、というのが続いて、飲み物を飲む余裕もトイレに行く余裕すらもないようなタイムアタックぶりでした。
久しぶりの感覚で、懐かしかったです。


そして昨日は、5月前半から決まっていたお見合いお食事会でした。
私のお友達と夫の取引先の男性(両者40代後半)、そして付添い人として私と夫の4人でのお食事会です。

まあ、結果は(>△<)でしたが。

男性は性格も温厚、一部上場企業の正社員でいわゆる高収入でした。
しかしながら、女性側の面食いの壁を打ち破ることができる容姿ではなかったのが原因のようでした。

私の周辺で結婚願望がそれなりにあるアラフォー・アラフィフ未婚女性には、「面食い」と「容姿が良い」という共通点があります。
面食いなので相手を選び、また若い頃はモテていたので「この人がダメでも他にもっといい人がいるし」といった感じでタイミングを逃してしまったようなものだろうかと思います。
(あくまでも私の周辺でのことで、全部がそうとは限りませんが)

この件に関しては色々と推論があるので、もし学生時代だったら心理学のレポートにでも出したいテーマです。

どこに重点を置くかは人それぞれ個人の自由ですが、40歳くらいまでのイケメンで性格も良く、経済面もそれなりという男性は大抵結婚しているか結婚する気がないと思います。

ちなみにお食事会会場となったお店の料理は美味しかったです。
しかも食べ放題だったので、ガツガツと食べてしまいました。

さて、そのように程よく肥えた状態で明日は夫の実家の法事です。
今日試しに着用してみたスカートは、やはりきつかったです。
屈んだりしたときにブチッといかないことを願うばかりです。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

No title

おかえりーーー
やっぱり疲れていたり、体調を崩していたのね。
無理しないようにね。
それでも戻ってきてくれると嬉しいゾーー

ニャハハハ
なんかすごくよくわかる。
私は35だった。
ここまで待っていたのだからとおもう女心。
わかるけど、アラフォーーじゃね。
取り敢えず一度はしとかないとマズいよね。
友達にも三人くらいいる。
しかし、お友達・・・月下氷人をしてくれる友達がいるだけで幸せなことなのに。
困ったもんだね。
付き合いくらいすればいいのに。
ぷぷ


No title

暫くでした。
ちょっと寂しかったですが、元気そうで何よりです。
VBA、私も以前ちょこっと使っていましたが、便利ですよネ。
でも「アルバイトが出来るレベル」って、尊敬しちゃいました。
そして「縁結び」も。
人と人との結びつきは難しいでしょうが、「人生に一度は仲人をやってみる」とのたとえがある通り、これからも「橋渡し」、頑張って下さい。
なお、容姿は選択肢の一つではあるでしょうが、それよりも「惹きつけるもの」があれば、多分容姿なんて問題にならない気がします。
あくまで私の経験と意見ですが・・・。

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330
戻ってきた直後に法事で、またぐったりとしてしまっていました・・・。

そう、だんだんとここまで待っていたのだから・・・と
妥協できなくなっていくのですよね。
それはわかるのですけれど・・・さすがに50近くなってそれは
通用しないかとi-229
絶対に結婚すれというわけではないのですし、とりあえずお友達から
始めるくらいはすればいいのにと思うのですが・・・相手の外見だけではなく
年齢(同い年)にもケチをつけられたので、もう紹介は無理だと思いましたe-263
難しいものです。

コメントありがとうございました

>mokujieさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330
戻ってきた直後に法事で、またぐったりとしてしまっていました・・・。

VBAは便利ですよね。
昔、仕事でVBAを使った開発もしていたことがあったので、
今でも何とかそれなりに使えます。

縁結びは・・・やはりなかなか難しいですねi-229
容姿はポイントの一つだとは思いますが、それ以上に「惹きつけるもの」のほうが
重要ですよね。
顔立ちはいまいちでも、笑顔が素敵だとか、内面の良さが滲み出ているような顔
というのはありますよね。
私はそう思うのですが・・・面食いの友達は容姿が絶対条件だそうで、
人の考え方は色々だな・・・と思いました。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

