スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

バーニャカウダ

週末が近づいてくると、残り野菜をどうしようかと頭を悩ませることになります。
そんなとき、シンプルに野菜をそのまま食べるという方法があります。

バーニャカウダ

バーニャカウダです。

ニンンクを牛乳で30分ほど煮込み、アンチョビとオリーブオイルと一緒にミキサーにかけてソースは出来上がりです。
温める装置はないので、容器に入れてレンジでチンです。
あとは残り物野菜を切って、ソースにつけて食べるだけです。


ニンニクを煮込むのに時間はかかりますが、それ以外は別段面倒でも難しくもありません。
野菜はスティック状に切るだけです。
わりと簡単でありながら、「バーニャカウダ」というと何となくおしゃれなイメージです。

しかし夫曰く「鰯ニンニクソースで頂く、残り野菜のぶった切り」だそうです。
そう言ったらあんまり美味しくなさそうだよねーと。
もしCafeのメニューにあっても誰も頼まなさそうです。

しかし、これが「バーニャカウダ」になると、何だか美味しそうなイメージに早変わりです。
Cafeのメニューにあっても違和感はなさそうです。

名前というのは大切だと思います。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

No title

バーニャカウダ、本格的ですね!!美味しそうv-238
スーパーで買った市販品にはv-12でした。
今度、このレシピで作ってみますv-271

No title

なんか皆、陽気の所為か。
調子が悪いよねぇ。
わたしも風邪をこじらせてヒドイ目に合ったし。
リン友も更新のない人が多くなった。
無理しないのが一番だものね。

バーニャカウダの作り方ってそうするのか。
名前だけで試してみたかったの。
さっそくやってみたい。
今日みたいに小寒い日にはぴったり。

No title

おーーーい。
どうしたの?
よほど具合が悪いのかな。
心配だよう。

コメントありがとうございました

>どじとんさん

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

市販品のソース、どんなものなのかなーと思いつつ買ったことは
ないのですが、当たり外れがありそうですねi-229
バーニャカウダ、ニンニクを煮込むのに時間がかかる以外は
わりと簡単なのでよかったらお試しくださいねe-266

コメントありがとうございました

>ぴゆうさんさん

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

ご心配をおかけしてごめんなさいe-330
先月の後半から体調を崩す→忙しくなる→体調を崩すの状態で
なかなかネット接続できずにいました。
5月あたりは季節の変わり目なのもあって、体調を崩しやすい
季節ですよね・・・。

「バーニャカウダ」は何だか凝った料理っぽい名前ですよね。
わりと簡単ですし、ソースが温かいので、小寒い日には
なかなか良いです。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

