スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

パプリカとピーマンのイタリアン焼き

あっという間に土曜日になりました。
今週の後半は体調不良でひたすら寝てしまっていました。
そして今日は夫が休日出勤です。

買い物に行って、その後家にいると玄関のチャイムが鳴りました。
荷物が届く予定もなかったし、何かなと思ってインターホンに出てみるとセールスらしき雰囲気です。

お宅に金目の物はありませんか

簡単に言うと、こういう主旨でした。
貴金属などを買い取りたいという話でした。

「タンスの奥に眠っているネックレス等、ございませんか?」と言われましたが、生憎そのような金目のものは我が家にありません。
ややしつこかったですが、お引取り願いました。


さて、金目の物がない我が家らしく、夕食も冷蔵庫の残り物です。

パプリカとピーマンのイタリアン焼き

パプリカとピーマンのイタリアン焼きです。

パプリカとピーマンを切り、オリーブオイルでさっと炒めます。
塩こしょうと白ワイン(酒でも可)をふりかけ、蓋をして弱火で3~4分ほど蒸し焼きにします。
皿に盛って、粉チーズをかけて出来上がりです。

イタリアン焼きといってしまうと格好良い感じですが、粉チーズをふりかけただけです。
残り物でさっと一品、といった料理です。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

No title

 最近この手の「営業」が流行っているのですかネェ?
 私もつい最近ですが近所で、「テレフォンカードとか金券が余っていたら買い取りますよ」というセールスマンがインターフォン越に話しているのを目にしました。
 「何となく怪しい」ですよネ。
 「他人を見たら◯◯と思え」のような考えはしたくないですが、こんな時代、用心するに越したことはないようです。
 ところで、体調は回復しましたか。
 お大事になさってくださいネ。

No title

なんて怪しいのだ。
恐ろしい・・・
訪ねて来ることが怖い・・・
家もないから安心や。

ピーマンは旦那が好きなの。
だからいつも冷蔵庫に鎮座しているので、いいね。
さっと一品だね。

コメントありがとうございました

>mokujieさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

mokujieさんのご近所でも、買い取りセールスがきていたのですか。
最近、流行っているのでしょうか。
やっぱり何となく怪しいですよね。
安く買い叩かれそうとか、別な物を売りつけられそうだとか、
色々と不安材料が浮かんできます。

体調は今日あたりから大分良くなってきました。
お気遣い、ありがとうございます。

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

とても怪しいですよね。
そういうお店に行く分には何とも思いませんが、
家に訪ねてくると何だか恐ろしいです。
もっとも、売れるようなものもないのですがi-229

旦那様はピーマン好きですか。
うちの夫も「ピーマンは育毛に効果がある」という話を聞いてから、
ピーマン、ピーマン言うようになりましたe-330

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

コメントありがとうございました

>パスタのレシピさん

どうもありがとうございます。
また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

