スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

ノースサファリサッポロ

ご無沙汰しておりました。
GW、我が家は珍しくも大型の10連休でした。

去年は夏休み・冬休み等の特別休暇は取得できず、有給すら風邪をひいたときの1日しか取得していなかった夫ですが、今年はありえないような大型連休でした。
結婚して初です。

これで経済的に余裕があれば連泊で色々行けそうですが、実際に行ったのは夫の実家、そして温泉に一泊、あとは近場でした。
前回の記事は温泉から携帯で投稿してみました。

連休の〆に行ったのが、札幌のノースサファリサッポロという動物園です。
小さな動物園で、動物たちに触ったりとふれあえるのが特徴です。

ワラビー

お腹の袋に赤ちゃんの入ったワラビーです。
とてもおとなしく、じっとしていました。
触ろうと思えば触れるのですが、赤ちゃんもいるのでやめておきました。

園内では動物たちのおやつも販売されています。
動物ごとにおやつ内容は違いますが、どれも100円でした。

アヒル

エサを持っていると、囲まれます。
アヒルのおやつはガチャガチャのカプセルに入っていたのですが、ガチャと音がした途端にわらわらと集まってきます。

この他、ヤギやトナカイなどは柵の外からだけではなく、柵の中に入ってエサをあげることもできました。
エサを持たずに柵内に入っても無視されますが、エサを持って入った途端、寝そべっていた動物たちがゆらぁ~と起き上がり、ゆっくりしっかり向かってきます。
あまりの恐ろしさにエサを放り出し、逃げ出しました。

ちなみにアヒルは放し飼い状態で、園内を闊歩していました。
小川周辺で寝そべっているのもいれば、グループで園内を闊歩しているのもいたりとフリーダムです。

リコ太郎

志村どうぶつ園に出ていたというコツメカワウソのリコ太郎くんです。
かなりすばしっこく動き回っていました。

同じく志村どうぶつ園に出ていたというタヌキのおふくちゃんもいましたが、写真を撮り忘れました。
おふくちゃんはとてもおとなしく、まるで犬のようなタヌキでした。
確か、どじょうを食べていたのをテレビで見た記憶があります。

そして、この日のメインイベントです。
どうやらGWデビューらしいというのを見てやってきたのです。

カピバラ

カピバラです。

昔、旭山動物園でカピバラを見て以来、すっかり虜になってしまいました。
カピバラの聖地、長崎バイオパークに行くのが夢です。
北海道では旭山動物園のみで、札幌には今までいなかったのですが、とうとうやってきました。

一才の男の子で、名前はまだ決まっていないそうです。
スタッフの方々がそれぞれ好きに呼んでいるとか。

しかしながら、諸々の事情によりまだデビュー前のようです。
本当は立派な温泉があるのですが、工事がまだ終わっていないそうで、桶に仮住まいです。
5月中にデビューできるかどうか……とデビューはまだ未定のようです。

カピバラはこの子一匹だけだったので、お嫁さんを迎えてほしいとアンケートに書いて帰ってきました。


おやつをあげたり、ふれあったりと楽しんで家に帰ってきたのですが、そこでとんでもないものを見てしまいました。
我が家はマンションで、上の階なのでエレベーターで上がります。
そしてエレベーターを降りた途端、見たくもないものを見てしまったのです。

隣の爺さんがパンツ一丁で歩いていました。

ふるふると自宅に向かい歩いているところでした。
どうやらエレベーターの音がしたので逃げようとしたものの、間に合わなかったようです。

とりあえず「こんにちはー」とご挨拶をして、追い越して帰りました。
家に帰ってから、夫と顔を見合わせて苦笑しました。
「今日、暑くないよね」「むしろ寒い」などと首を傾げながら。

こうして、今年のGWは爺さんのパンツで締めくくられたのでした。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

No title

いいなぁ。
有意義に過ごしたようで、わたしは落語を見に行っただけ。
後はなんもなし。

触れ合える動物園っていいよね。
アヒルは犬より聡いから、昔は番犬代わりだったんだって。
母の実家で飼っていたらしい。
朝になるとガァガア言いながら、田んぼに列をなして出勤。
夕方になるとガアガアと帰宅していたらしいよ。
想像するだけでおもしろいよね。

カピバラを見ると枝野長官を思い出す。
ニャハハ

爺さんのパンツで締めくくりとは褌以上に締まったのぉ。
v-391

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

アヒルがガァガァと田んぼに出勤し、夕方になると帰宅なんて
ファンタジーのようなお話ですね。
夕日を背に列をなして家路に着くアヒルたちが思い浮かびます。
でもそれが実際、そう遠くない昔にあったと考えると
何だか不思議な感じです。

枝野長官、よくカピバラに似ているといわれていますよね^^;
そういえばこの動物園でカピバラの写真を撮ろうとすると
「正面ブサイクなので、横からお願いします」を言われましたe-350

爺さんのパンツは正統派(?)の白ブリーフでした。
ある意味、印象深い締めくくりです・・・。

いつも拝見してます

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
また時間を見つけて、遊びに来させて頂きますね!

コメントありがとうございました

>りんさん

はじめまして。
コメントありがとうございますe-266
また遊びにいらしてくださいね。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

