スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

ローズマリー軟膏と試験

先週もまだバタバタとしていました。
相変わらず、ろくに訪問やコメントができずにごめんなさい。

先日作ったローズマリー軟膏ですが、どうも今まで使った美容クリーム系統の中で一番良さそうな感じです。
最初の頃は気になる部分だけに塗っていたのですが、しばらくしてからふと思い立って顔全体に塗ってみました。
すると、翌朝の顔が全然違いました。
肌に弾力があって、化粧のりも格段に良かったです。シワも少しうっすらしたようでした。

朝ごはんを食べている最中、夫が私の顔を見て「若返っている」と驚いていました。
顔がべたべたするのが嫌いで、クリーム類を顔に塗るのを嫌がる夫ですが、このローズマリー軟膏は塗ってみたいと自分から言い出し、今度は私が驚きです。

以前作ったときはここまでの実感はなかったので、今回は

高純度の白色ワセリンサンホワイトP-1を使用
ローズマリーをある程度細かくすり潰した

この二点が良かったようです。

ただ、欠点もあります。
かなりべたべたします。
普通の白色ワセリンと比べればべたつかないほうですが、一般的なクリーム類の感覚で塗ると「え゛?」となります。

日中は無理そうなので、寝る前に塗っています。
でも朝起きると、わりとさらっとしています。

しかし、おすそ分けした母はあまり効果がわからないそうなので、効果は人によるようです。


そして3月に受けたメディカルハーブ検定ですが、合格していました。

メディカルハーブ検定

無事に合格証書が届いて安心しました。

そして次、受けようかどうしようか迷っているのが「情報セキュリティスペシャリスト」です。
情報処理の国家試験で、レベル4という最高レベルの試験です。
合格率は10%台後半と高度情報処理技術者試験にしては高い数字ですが、ここのところ受けている検定類と比べると格段に低いです。

とりあえず、テキストだけは買ってみました。

テキスト

メディカルハーブ検定のテキストと比べると、厚さが全然違います。
しかも、このテキストを全て丸暗記しても必ず合格するとは限らないような試験です。

夫には「(メディカルハーブ検定と)全然違う試験だな」と苦笑されました。
さらに、まだ全然読んでいません。

たまに細々とHP作成をやったりしているので、セキュリティ関係は勉強しておいて無駄にはならないでしょう。
試験を受けるかどうかはともかく、まず勉強してみたいと思います。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんにちは^^

Naoさ~ん! ごぶさたです~~!!^^;
やっと体調良くなったと思ったら、昨日は一日ドタバタで全然ブログ廻りが出来ませんでした^^;

おおっ!? この前のローズマリー軟膏の効能ですね!?
しかも、Naoさんにはかなり効いたみたいですね!?
・・・興味津々・・・・・( ̄▽ ̄*


これはまた・・・・・・
私には絶対読めないようなテキストですね~(笑)。
かなり難度が高そうですが、頑張って下さい! 応援してます♪
とりあえず、「メディカルハーブ検定」の方の合格、おめでとうございました~~v-314

応援ポチ☆です^^

おめでとうございます。

 合格、おめでとうございます。
 「手応えあり」ということでしたが、やっぱり合格通知を受け取られ、その喜びは一入でしょうね。
 苦労が報われ、他人事ながら嬉しく思っています。
 そして休む間もなく次の予定。
 そのバイタリティに敬服しました。
 「常にチャレンジ」、その精神こそきっと達成することと思います。
 頑張って下さ~い。

No title

v-339合格、おめでとうございますv-314

やっぱり嬉しいよね。
苦労が報われるものね。
ホッとしたら、もう次ぎ。
すご、頑張ってくレーー
生涯勉強だね。
見習わないと・・・

ローズマリーは本当に色からして効きそうだもの。
私も挑戦してみます。

コメントありがとうございました

>蘭さん

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
蘭さんも体調を崩されたり、大変だったみたいですねe-330
無理はなさらないでくださいね。

ローズマリー軟膏、私にはもう目に見えてわかる効果でした。
顔全体に塗った翌日から違いがわかるくらい凄かったです。
でもお裾分けした母はよくわからないとのことで、人によりけりみたいです。
ただ、母も悪くはないと言っているので、まだ経過観察中です。

このテキスト、少し読んだだけで宙を仰いでしまいました(笑)
文字がびっしりで、イラスト付きだったメディカルハーブ検定のテキストとは
かなり違います・・・。
応援、ありがとうございますe-349
おかげさまで、メディカルハーブ検定は無事に合格しました。

コメントありがとうございました

>mokujieさん

どうもありがとうございます。
多分大丈夫だろうとは思っていましたが、やっぱり実際に合格通知が
来るまでは安心しきれなかったので、やっとほっとしました。

次の試験はすぐに受けるかどうかはともかく、勉強はしようと思います。
実はこちらの情報処理のほうが憧れの試験だったりするので、
頑張って挑戦したいです。
励ましのお言葉、ありがとうございますe-349

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

ありがとうございますe-349
やっぱり合格すると嬉しいです。
今回のメディカルハーブ検定が合格していたら情報処理試験
と思っていたので、無事次に進めます。
秋に試験があるので、それに向けて頑張っていこうと思います。

ローズマリー軟膏は濃い緑色で、いかにも自然の恵みの色です。
香りもローズマリーローズマリーしていて、効きそうな感じです。
手間と時間はかかりますが、効果はあると思いますe-287
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

