スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

亀のプランター

土曜日から何だかバタバタとして、ネット接続もあまりできませんでした。
やっとゆっくりPCに向かえます。

気がついたらもう4月も数日を過ぎていました。
もうすぐたんぽぽの季節です。
北海道では大体5月くらいが満開時期です。

夫の地元では「たんぽぽ祭り」というお祭りもあります。
「たんぽぽ」の名前がつくわりには、たんぽぽ畑は駐車場になってしまったりと扱いがあまりよろしくないのですが。
ちなみにメインは無料で振舞われるジャンボ鍋の豚汁です。

そのお祭りで数年前、亀の形をしたプランターを購入したことがあります。
そのときは一個だけ購入したのですが、気に入って次の年にも……と思ったら次の年にはなかったのです。
それから同じようなものがないだろうかと探していたのですが、見当たりませんでした。

最近になって「木目と多肉と・・・」の木爺さんが木工品を製作・販売していることを知り、同じようなものを作れないかと問い合わせてみたところ、快く引き受けて下さいました。

亀のプランター

そしてとうとう届いた、亀のプランターです。
中央のくぼみにプランターをはめ込む形式です。

亀のプランター

左側が今回、右側が以前お祭りで購入したものです。
写真だとわかりにくいですが、右側の子は無骨な男の子、左側の子はきめ細かく繊細なお嬢様といった感じです。

今回作って頂いた子は、綺麗に塗装されていて、角の部分も丸く滑らかにされているなど、細かいところに気配りが感じられます。
夫も「これは凄い」と言っていました。
そして、こんなに綺麗だともったいなくてベランダに出せないんじゃないかとも言われ、確かに……と思いました。

実はあまりガーデニングをするほうではなく、マンションなのでベランダで二十日大根などを育てることがある程度なのですが、せっかくなので可愛い花の咲くハーブでも植えてみようかと思います。
もちろん食用ですが。


さらに、飾り台と小さな椅子のおまけも頂いてしまいました。

飾り台

飾り台です。
ディスプレイ用に良さそうな感じです。

小さな椅子

小さな椅子です。
これも角部分が丸くなっていて、座面部分が柔らかそうに感じます。


とても丁寧に作られた木工品たちでした。
それなのにお値段はお店ではあり得ないくらいの格安で、本当に良いのだろうかと思ってしまうくらいでした。
やっと亀のプランターもつがいになり、しかもこんなに綺麗な子が来てくれてとても嬉しいです。

そしてCafeを始めたら一緒に雑貨なども並べたいと思っているのですが、こういった温かみのある飾り台などでディスプレイするのも良さそうだなと思います。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんにちは^^

さっきお邪魔した時にコメ返が書かれてあったので、ウロウロとしながら張ってました(笑)。
ビンゴ~♪

これは・・・・・・・・・!!
凄く良いモノですね~~~!!v-405
ぜひ、「ラベンダー」とか「カモミール」とかの「ハーブ」を植えたプランターをはめ込んでくださいe-420
間違っても、「大根」とか「人参」とか「ネギ」のプランターをはめ込んじゃダメですよ~(爆)。

そしてそして~?
なんとまぁ素敵なおまけe-266
こんな可愛い飾り棚や椅子があったら、お部屋が可愛くレイアウトされそうですねv-9
羨ましい~♪

体調とか崩されていませんか?
あまり、ご無理はなさらないように・・・・・・

No title

いいなぁv-410
温かみのある雰囲気のお店っていいよね。
木工品って時間と共に良くなっていく。
プラじゃそうはいかない。

何を飾るのでしょうか。
わたしもハーブがいいと思うなぁ~~
くちなしもいいよ~~
丈夫だし、何より香りが素敵。

No title

うわ~、こんな素晴らしい記事にしていただき、感謝感謝です。
そして見事なディスプレイ、私も大変嬉しいです。
ありがとうございました。

コメントありがとうございました

>蘭さん

早速のコメント、ありがとうございます。
行動パターンを見抜かれていました(笑)

ラベンダーやカモミールのハーブなら、可愛らしいですねe-266
やはり大根や人参、ネギはダメですかe-350
確かにステキなプランターには、オシャレなものや可愛らしいものが
似合いますよね。

おまけもステキでしたe-266
木の温かみも感じられて、部屋を可愛らしく彩ってくれます。
もし何かを販売していたら、ディスプレイ用にも役立ちそうです。

お気遣い、ありがとうございます。
体調を崩す・・・というほどではないのですが、やはり快調とは
言い切れない状態かもしれません。
ここのところの流れ以外にも、もともと春先のこの時期は
季節の変わり目で体調を崩しやすいようにも思います。

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

木工品は温かみがあって、時間が経つごとに
味が出ていきますよね。
やはり自然の物にはプラスチックのようなものにはない
温かみがあると思います。

飾るのは、やはり花が可愛らしくて実用性もある
ハーブ類が第一候補です。
くちなしも丈夫で香りが良いのですか。
どんな香りかかいだことはないのですが、香料にも結構
使われたりしていますし、良い香りなのでしょうねe-266

コメントありがとうございました

>mokujieさん

こちらこそ、ステキな木工品たちをありがとうございました。
亀のプランターには何を植えようか色々迷っています。
飾り台や小さな椅子も部屋を可愛らしく彩ってくれてステキですe-266
またよろしくお願いいたしますe-349
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

