スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

ほうれん草のごま納豆あえ

夫は納豆が大好きです。
一人暮らしをしていた頃は、納豆、カレー、納豆、カレーの繰り返しだったそうです。
意外に飽きないと本人は言います。

パックの100円ご飯を買ってきて、レンジがないために湯煎して温め、パックの中に納豆をかけていたそうです。
納豆だけだと飽きるので、めかぶを入れたりかつおぶしを入れたりと、色々バリエーションがあったそうです。

ほうれん草のごま納豆あえ

というわけで、ほうれん草のごま納豆あえです。

ほうれん草を茹で、めんつゆ、ごま、納豆とあえて出来上がりです。
今回は納豆がたれ付きのものだったので、そのたれとめんつゆ少々を使いました。

動脈硬化を防止し、血管を若返らせる組み合わせらしいです。
味はほうれん草のごまあえに納豆が加わったそのままな感じです。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんばんは^^

こっ・・・これは・・・・

ある意味、かなり「旬」なレシピではないかと・・・・^^;

私は九州人なので、今はまだOKな材料なんですが、
関東辺りではまず納豆が手に入らないそうで・・・・。

ほうれん草に至っては・・・・・・・・深刻ですよね。
でも、美味しそうなので明日の副菜にします^^
ちょうど今日、納豆とほうれん草を買って来ました(*^^*)
タイムリー(笑)。

No title

納豆・・・
近頃、姿も見てない。
茨城に工場が集中していたみたいなの。
だから全然入ってこないの。
おおーー
あったらしてみたかった。
v-406

No title

こんにちはー^^
何だかご無沙汰してしまいました;

ほうれん草に納豆、体にも良いし、簡単で美味しそうです!
東京では納豆の入荷が少なく、スーパーでなかなかお目にかかれない日が続いています。
でも今日の朝、おじいちゃんが開店と同時にスーパーへ行ったら、普通に置いてあったそうです・・・
結局、のんびりと夕方に行くからダメなんだ、みたいなお小言をもらってしまいました(-"-) ダッテシゴトシテルシ!

旦那様の納豆、カレー、納豆、カレー、のローテーションの中には、「納豆カレー」は入らなかったのですね(^o^)

コメントありがとうございました

>蘭さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

そういえば、非常にタイムリーな食材でしたねe-263
札幌では納豆もほうれん草も、北海道産のものが普通に
スーパーに並んでいます。
産地はともかく、工場の場所まで今まであまり意識したことが
ありませんでしたが、工場が停止すれば当然品物も並ばなく
なってしまいますよね・・・。

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

関東では納豆不足なのですね。
茨城だと今回の震災の影響を完全に受けてしまって
いますものね・・・。
だんだん工場も稼動してきているようなので、
早く以前のように納豆がいっぱいになることを願っています。

コメントありがとうございました

>?さん(どれみさん?)

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

東京では納豆不足なのですね。
午前中ならまだあるという話も聞いたのですが、やはりおじいさまが
開店と同時に行ったときには置いてあったのですね。
確かに夕方だともう売り切れているかもしれませんけれど・・・
お仕事していたら、開店と同時なんて無理ですよねe-263
まさか「納豆を買うので遅刻します!」なんて言えませんしe-350

夫は納豆とカレーを一緒に食べるという発想はなかったようです。
納豆、カレー、納豆カレー、納豆・・・だと最強のローテーションですね。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

