スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

ホタテとグレープフルーツ、アボカドのサラダ

油、というと太るようなイメージがあるように思います。
ダイエットのときはドレッシングもノンオイルのものを使用し、揚げ物などは食べないというやり方が多いかと思います。

でも、実際には良質の油で脂肪を溶かすほうがダイエットにも、健康にも良いようです。
メイクをクレンジングオイルで落とすように、油で脂肪を落とすというとわかりやすいです。

良質の油を多く含む食品のひとつに、アボカドがあります。
先日、まだ青いものを購入してきて少し寝かせていましたが、そろそろ食べごろになっていました。

ホタテとグレープフルーツ、アボカドのサラダ

そこで、ホタテとグレープフルーツ、アボカドのサラダです。

ホタテに塩こしょうをふります。
玉ねぎも切っておきます。本当は水にさらすのですが、加熱して苦味を抜きました。

グレープフルーツの実を一口大にほぐし、ボウルに入れます。
アボカドも一口大に切り、同じボウルに入れます。
色の変色を防ぐため、グレープフルーツと一緒にしておきます。

ホタテに薄力粉をまぶし、軽く焼きます。
焼き色がついたら取り出して先ほどのボウルに入れ、玉ねぎも加えて、オリーブオイルと塩こしょうで味付けして完成です。

ホタテとフルーツ類が意外と合います。
ちょっと変わったサラダです。


ただ、アボカドはカロリーも高いので食べすぎは禁物です。
やはり「これだけ食べていればいい」のような偏ったダイエットはあまりよろしくないようです。
バランスの良い食事、そして適度な運動、規則正しい生活が正統派にして効果の高いダイエットなのでしょう。

わかってはいるのですが……わかってはいるのですが……なかなかままならないものです。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんにちは^^

仰る通り、不思議な組み合わせのサラダですね~!
でも、グレープフルーツの酸味がサッパリとした後味にしてくれそうな感じv-290

私もアボカド大好きなんですが、食べ過ぎないように気をつけてます^^;
お刺身にして食べるのが一番好きなので、ついつい食べ過ぎてしまうんですよねe-330
でも、食べ過ぎを考慮すれば、アボカドって物凄く体にも良いって聞いてるので、コンスタントに摂取するようにしてます。

あと、オリーブオイルも脂肪分解に役立つんですよね!
今、「油で脂を分解する」ってのが、サプリメントや健康食品などでも画期的に取り入れられているそうですv-290

応援、完了させましたv-218v-411

No title

これはうまそうだに。
さっぱりしているホタテやグレープフルーツとアボガドの濃厚さ。
一品だねぇ。
ステーキと一緒に食べたくなった。
v-410

コメントありがとうございました

>蘭さん

グレープフルーツがさっぱりしていて、でもアボカドやホタテで
酸味が抑えられて穏やかな感じになりました。

アボカドのお刺身、とろりとした感じで美味しいですよね。
以前、オーストラリアに行ったときは普通にお寿司にも入っていて
びっくりしました。
身体に良いそうなので、食べ過ぎないようコンスタントに
摂取していきたいですよね。

オリーブオイルも脂肪分解に良いみたいですよね。
今は油で脂肪を分解するというのが色々取り入れられてきて
いるのですね。

応援、ありがとうございますe-266
私も0時過ぎに完了済みですe-287
寝る前に応援だけして、コメントは昼間になってしまいましたがe-330

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

さっぱりと濃厚が合わさったサラダになりました。
ホタテは生だとあっさり系、塩こしょうをふって焼くと
香ばしい感じになります。
ステーキなどのお肉とも合いそうですe-266
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。