スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

生ハム巻き

今日は昨日温泉に行ったためか、肌の調子が良かったです。
寝不足だったのですが化粧のりがよくて、温泉とは凄いなと思いました。

昼過ぎからお出かけしてきたのですが、帰りに夕食のお買い物をしてきました。
お腹が空いた状態で食料品を見ると、どれも美味しそうに見えて困ります。

空腹で頭がぼーっとしていたのか、魚売り場のあたりを通るとき「ブーリブリブリ、ブーリブリ♪」と口ずさんでしまっていました。
はっと気づいて周辺を見渡したところ、幸いにも近くに人がいなくて胸をなでおろしました。

でも、買ってきたのはブリではなくて本日セール品のホッケでした。

あとは先日買った生ハムの残りがあることを思い出し、生ハム巻きを作ることにして水菜とカニかまぼこを買って帰りました。

生ハム巻き

出来上がった生ハム巻き(+ウインナー)です。
水菜を適当な長さに切り、カニかまぼこと一緒に生ハムで巻くだけの料理です。
ウインナーと一緒に盛り付けて、オードブルです。

そのまま食べても生ハムの塩味が程よくきいて美味しいですし、お好みでドレッシングをかけてもよいです。
自宅用レシピですが、カニかまぼこをもう少し高級な具材にすれば、お客様にお出しできるかもしれません。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。