スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

マルベリーティー

震災前に通販で注文したハーブが、二週間ほど経って届きました。
今はもう通常通り届くようになっているようです。

メディカルハーブ検定の勉強をしたときに、気になったハーブがありました。
マルベリー」というハーブです。
和名は「クワ」で、こちらだとわかりやすいです。

マルベリーには「デオキシノジリマイシン(DNJ)」という成分が含まれていて、腸での糖分の吸収を抑える働きをするそうです。
さらに吸収されなかった糖分は大腸内で菌のエサになり、便秘の改善にもつながるとか。

食前にマルベリーティーを飲むと、ダイエット効果が期待できるそうです。
健康茶の「桑茶」と同じものです。

マルベリーティー

というわけで、マルベリーティーを淹れてみました。
イメージ的にあまり美味しくなさそうだったので、オレンジピールで少し香り付けをしました。

味はわりとさっぱりした感じでした。
まずくはありませんが、美味しいかと聞かれたら微妙です。
でも、ダイエットに良いと思えばまったく問題になりません。

しばらく体調があまりよろしくなかったので運動もお休みしていたら、お腹の肉が邪魔になってきました。
昨日、久々にヨガとウォーキングをしたらやはり今日は筋肉痛です。
しかも、運動中にお肉が動きを阻害するというか、重力の厳しさを痛感するというか……とにかく、よろしくない状態でした。

……お菓子を食べる前に、このお茶を飲むことにしようと思います。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

おはようございます^^

>「まずくはありませんが、美味しいかと聞かれたら微妙です。
でも、ダイエットに良いと思えばまったく問題になりません。


↑キッパリと言えちゃうNaoさん、素敵!v-9

ですよね!
私も冬にかなり運動不足になったのか、ちょっと動いただけでがくっと疲れるようになって来ました(遠出が出来ない・・・・・)。
これはヤバイ!と思って先月からコアを再開させたのですが、暫くの間重力に勝てない動きというか、アチコチのお肉がやたら邪魔してる感じというか・・・・
とにかく動き辛かったです(笑)。

また喘息の症状が出始めたので、あまり無理な運動は出来ませんが、暖かくなった事だし山菜採りにでも出かけて、日光を浴びて元気になりましょうv-411

ランキング&拍手ポチ、完了しました~e-266

No title

キレイなお茶ですねぇ。
他とブレンドしてもいいのかな。
マルベリーって桑のことなんだ。
バッグのブランドでもありますよね。
思わず関係ない話をしてしまった。

試したくなりました。
ダイエットにいいが心にぐっと来ました。
ププ
v-410

No title

Naoさん こんにちわ^^

ハーブ無事届いて良かったですe-348
安心しました。

マルベリーティーという名のイメージは、美味しそうですね。

効果教えてくださいe-344

コメントありがとうございました

>蘭さん

ダイエットに良ければ、味は二の次なのですe-442

冬はやっぱり運動不足になりますよね。
しばらく運動していないと、ちょっと動いただけでぐったりと・・・。
そう、お肉がつくと動きづらいのですよねe-350
地球の重力が知らない間に増えているのでは、とすら思えるくらいです。

喘息、大丈夫ですか?e-330
山菜採りで空気の良い場所に行くのは、運動不足にも身体にも
良さそうですね。

ランキングと拍手ポチ、ありがとうございますe-266
私も0時ちょっと過ぎに完了済みですe-287

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

他とブレンドしても大丈夫だと思います。
ダイエット効果をさらに狙うのなら、マテとのブレンドとか
色々ありそうです。
そういえば、バッグのブランドでもありますね。
綴りが同じなので、桑から名前が来ているのでしょうか。

ダイエットに良い、というのは魅力的ですよねe-420
ちなみに値段もわりとお手ごろです。

コメントありがとうございました

>Kapi rukaさん

時間はかかりましたけれど、無事に届きました。
大丈夫だろうとは思っていましたが、やはり本当に届くと
安心しました。

マルベリーティーというと、響きは美味しそうですよね。
実際は、葉っぱの味ですe-263

効果はまだわかりませんけれど、もし何か違いがわかったら
お知らせしますね。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

