スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

星に願いを

流れ星に願いを3回言うことができたら叶う、というのは有名な話です。
それについての話を今日、とある方から聞きました。

流れ星は突然現れ、かつ一瞬で消えてしまう。
だからその瞬間に言うことができるのなら、それは常に強く願っているということ。
それだけの願いだからこそ、叶う。


このような話を聞き、なるほどと思いました。
3回言うことそのものではなく、それだけの強い願い事というのが本質なのだなと。

今回の震災も多くの人が復興を願い、そしてそれぞれができることをしていけば、その願いは叶うのだと思います。


さて、この話をしてくれた方は30代の男性でした。
彼の願い事は「髪の毛が無くなる前に結婚する」ことらしいです。

見た限りではふさふさだったのですが、予防のためにとてもとても気を遣い、様々なことも試しているようでした。
いざ無くなったときのために、毛根を移植する技術もチェック済みのようです。

以前カツラ業界の方から聞いた話で、ホホバオイルで頭皮をマッサージし、しばらく置いた後にシャンプーして洗い流すと良いというものがありました。
クレンジングと同じで、頭皮の余分な皮脂を洗い流すそうです。

この話をすると、真剣に聞き入っていました。

うちの夫も髪の毛は異常なまでに気にします。
いくら「大丈夫だよ」と言っても「本当のことを言ってくれ」とウザイです。

夫も流れ星に髪の毛関係の願い事をするのではないかと、ちょっと微妙です。
せめて「Cafeを始め、少しでも地域を明るくする」くらいにしてほしいです。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんばんは^^

ぷぷぷぷ(^m^*

男の人って、異常に髪の毛を気にしますよね~。
うちの主人も、昔はそりゃー剛毛でふさふさの髪の毛でした。
しかし、加齢は顕著。
年月共にどんどん髪質が細くなり、ヘルメットを毎日かぶる関係か、頭頂部が怪しい頭になって来ましたよ(笑)。
散髪後などは、頭皮が見えるくらい^^;
娘達に突っ込まれ、その度「v-12v-12v-12v-40」みたいな顔になってますv-411

なので、やたらとシャンプー・リンスには拘り、我が家は貧乏なのに結構なお値段の物を買わされるハメに・・・・・・。
まぁ、「備えあれば憂いなし」なのでしょうけど・・・・・・ビミョーi-230

>「3回言うことそのものではなく、それだけの強い願い事というのが本質なのだなと。

今回の震災も多くの人が復興を願い、そしてそれぞれができることをしていけば、その願いは叶うのだと思います。」


本当にそのとおりだと思います。
そして、その私達の思い・願いをしっかりと受け止め、被災地の方々も心を強く持って一歩前に踏み出す事も大切な事だと考えます。
人の思い(心)のキャッチボールは、どちらか一方だけでは成り立ちませんものね。
今はまだそんな段階ではないでしょうけど、いつかはそうであって欲しいと私は願います。

応援ポチして帰りますねv-290

No title

こんにちは^^

流れ星のお話、目からウロコ、でした。
常に心の中で強く願うこと、そしてその願いをかなえるために努力してゆくことが大切なのですよねv-291 こんな状況だからこそ、心に響く言葉です。

ところでうちのパパは、強く願い続けるという点で言えば、実践していると言えるかもしれません。もうすでに髪の毛が残念なことになっているのですが、シャンプー、トリートメントは噂のスカル●Dを愛用しています。
もちろん、自分のお小遣いから買ってもらっています^m^

コメントありがとうございました

>蘭さん

お返事が遅くなってごめんなさいe-330

髪の毛は男の人の永遠のテーマのようですね。
旦那様も気にしていらっしゃいますか。
娘さんに突っ込まれるのは厳しそうです(笑)

それ用のシャンプーやリンスってお高いですよねe-263
我が家では石鹸シャンプーを使っています。
それに変えてから髪質が良くなったと夫が言いますし、
何よりお値段がお手ごろです。

今回の震災で、最も復興を願っているのは被災地の方々でしょうね。
今はまだ一歩前に踏み出せるような状況ではないでしょうけれど、
いずれそうできるようになると思っています。
私たちはそれを応援していかなくてはと思います。

コメントありがとうございました

>どれみさん

お返事が遅くなってごめんなさいe-330

ただ漠然と願うのではなく、しっかりと思いを強く持ち、
そして叶えるために努力していくことが大切なのですよね。
流れ星が流れる間に3回言うのだと、早口を競う感じですよねe-263

旦那様も髪の毛について強く願っていらっしゃいますか(笑)
スカル●D、有名ですよね。
ちょっとステキなお値段だったと思いますが、お小遣いから購入とは
さすがですe-287

No title

v-411
髪は本当に薄くなると寂しいよね。
わたしなんか女でも気になるもんね。
ナニも終わりの更年期。
骨粗しょう症も気になりゃ、毛も気になる。
色気ナッシングに突入。
アアーー哀し・・・

復興はとても大変な道のりになりそうですよね。
でも着実に進んでいる。
高速道路も開通したし、本当にそこが日本人の素晴らしい処だと思います。
応援できることは節電や募金くらいだけど、まめまめと続けていきます。

具合はどう?
無理しないようにね。
v-410
ポチv-535

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

お返事が遅くなってごめんなさいe-330

髪の毛、女性もやっぱり年齢の影響を受けますよね。
女性の方がある意味、髪の毛が薄くなってきたときに
男性より深刻かもしれません。
骨粗しょう症やら何やら、女性は大変ですよね・・・。

高速道路は6日で開通したそうですね。
海外でも日本は凄いと話題になっているそうで、
そういうところは日本人の素晴らしいところですよね。
応援できることは節電や募金といったことくらいですけれど、
みんなが少しずつでも続けていけば大きな力になりますよね。

最近ちょっとバタバタしていて、コメントのお返事や
更新も遅れがちになってしまっていますe-330
お気遣い、ありがとうございます。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

