スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

近況

ここのところ、体調を崩して寝込んでしまい、更新どころかコメントのお返事やブログ巡りもできずにおりました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

地震の少し前から重だるい状態になり、もしかしたら電磁波過敏症の関係ではないかと前回書きました。
その後、いったんは少し良くなったのですが、それからさらにひどい状態になり、寝込んでいました。

しかも眠りが異常で、一日の半分以上寝ていて、起きられないという状態でした。
おまけに変な夢もたくさん見ました。
水の上をいくつもの白っぽい筋が立ち昇っていて、「ああ、手伝いに行かなきゃ」と思うようなものから、地下に何かを探しに行ったら手にハサミの突き刺さった母子からハサミを投げつけられるようなものまで、『いつもと違う』と感じる夢ばかりでした。

おそらく、今回の震災関連のような感じです。

そして震災といえば、一番心配していた宮城県の幼馴染から無事だという連絡がありました。
幼馴染自身はおそらく大丈夫そうな地域に住んでいたのですが、ご両親がニュースでもひどい被害と伝えられる港町に住んでいるので心配していました。
幸い、幼馴染もご両親も全員無事とのことで安心しました。

それより前に、神奈川県に住んでいる従兄からも無事だという連絡がありました。
そちらは大した被害がなかったそうなのですが、お店に食べ物がないと言っていました。
家に餅とコーヒーだけは大量にあるので、餅とコーヒーで生きているそうでした。
身体によろしくなさそうですが、まだ食べ物があるだけマシなのかもしれません。

札幌はティッシュやトイレットペーパーなど、確かに品薄ではありますが、ないわけではありません。
食料にも困っていません。
生活の上で唯一感じている問題は、荷物が届かないことくらいです。
地震の数日前に通販で注文した品が、まだ届きません。
でも逆に言えばそれくらいで、日常生活に不便はさほど感じません。

私たちに今できることには限りがありますが、そのひとつに募金があります。
直接募金する他にも、yahooポイントや楽天ポイント、各種お小遣い系ポイントサイトでも募金できるところがあります。
mixi内のアプリでも有料アイテムを購入することにより募金できるというところもありました。
あるアプリではちょうど以前入手した有料コインがあったので、購入してみました。

それとクリック募金も見つけたので、右側にバナーを貼り付けておきます。
一日一回クリックすると、協賛企業がそのクリック分を寄付するというものです。
クリックするだけですので、もしよろしかったらご協力頂けると幸いです。

(テキストリンク)→「東北関東大震災」支援クリック募金

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

No title

おおー
大変だったのねぇ。
調子が悪い時は無理しないのが一番。
イヤな夢は話した方がいいらしいよ。

友達の安否がわかって良かった。
何よりだよね。
家も神奈川だからよくわかる。
すごく揺れたからわかるけど、
取り敢えず無事なんだから、買い占めは止めて欲しいよ。

バナーを貼って下さってありがとうね。
Ken&Naoさんのステキな気持ちが皆様に届きますように。
ポチとクリックして帰るよん。
v-410

こんばんは^^

更新もされてて、本当に良かった!

体調、あれからどんどん悪くなって行ったんですね~e-330
体調が悪い時に見る夢って、本当に嫌な物ばかり。
私も寝込む事が多い時期、寝汗が酷くて堪りませんでした。

幼馴染みの方も、従兄の方も元気で良かったですね~。
今は確かに色々と足りない尽くしだとは思いますが、もうすぐきっと物流も普通になると思います。
もう少しの我慢ですよe-330
九州の方も物が無くなって来ています^^;

バナー貼り付け、本当にありがとうございますv-411
Ken&Naoさんの所からも、この輪が広がって行くととっても嬉しいですv-345

こんばんは

はじめてコメントさせていただきます。
体調を崩されていらしたそうで大変でしたね。
もうお身体は大丈夫ですか?
恐ろしい夢も見たそうで心身共にお辛かった事と思います。

心配されてらした大切な方達の
ご無事がわかって良かったですね。
心が穏やかになられ体調も回復される事をお祈りします。

バナーお使い下さってありがとうございます。
上のお二人共々とても嬉しいです。
また、お邪魔させて頂きます。

No title

そんなに体調を崩されていたとは・・・しかもひどい悪夢にうなされてたなんて。
地震のことも、幼馴染の方のこともご心配だったのですね。
でもご無事だったとのこと、本当に良かったです!

しばらくはどうぞゆっくりと体と気持ちを休めてください。無理はされませんように><

募金のバナー、もちろんクリックして帰ります☆

No title

体調不良とのこと、気がつかないで申し訳ありませんでした。
それにしても陰鬱な日が続いて、毎日が不安ですよネ。
無理をなさらず、ご自愛下さい。

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

お気遣い、ありがとうございます。
ぴゆうさんも神奈川にお住まいなのですか。
とても揺れて大変だったそうですね。
買占めは本当に困りますよね。
そういうことをする人は、巡り巡っていつか自分が困ることに
なるのではないかなと思います。

素敵なバナーを作って下さってありがとうございます。
こうしてみんなで復興を応援していきたいですね。

コメントありがとうございました

>蘭さん

ご心配をおかけしてごめんなさいe-330
お気遣い、ありがとうございます。

九州でも物が無くなってきているのですか。
北海道や九州は直接の被害は少ない地域ですが、
やはり物流は滞りますよね。
でも、地震前に注文した品がやっと届いてきたり、
だんだん流れるようになってきたようです。
これから良くなっていきますよね。

バナー、ありがとうございます。
こうしてみんなで復興を応援していきたいですね。

コメントありがとうございました

>あこがれや妻さん

コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
今はもう体調も回復して、普通に過ごせています。
お気遣い、ありがとうございます。

幸いな事に、友人や親戚の無事が確認できました。
きっと大丈夫だろうとは思っていましたが、やはり確認できるまで
安心できなくて、やっと一息つけた感じです。

バナーの提案、ありがとうございました。
こうしてみんなで復興を応援していきたいですね。
私もまたお邪魔させて頂きますね。

コメントありがとうございました

>どれみさん

お気遣い、ありがとうございます。
幸いなことに、幼馴染や親戚の無事が確認できました。
まだまだ大変な状態のようですが、それでもケガもなく
元気だという知らせだったので、安心しました。

募金バナーのクリック、ありがとうございます。
ささやかなことではありますが、小さなことでも集まれば
大きな力になっていくと思います。

コメントありがとうございました

>mokujieさん

お気遣い、ありがとうございます。
まだまだ日本全国で不安を拭えない状態ですよね。
少しずつでも日本を明るくするよう、歩んでいきたいです。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。