スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

地震

先日からちょっと風邪っぽかったのですが、昨日の朝からは良くなっていました。
でも昨日の夜に頭が重くて、今朝はとても頭が重だるい感じでした。
また風邪がぶり返したかなとも思ったのですが、どうも乗り物酔いのような感じで風邪っぽくありません。

軽い吐き気もしていて、何だろうと思っていたらぐらぐらと揺れ始めました。
自分の眩暈かと思ったら地震でした。
カーテンや壁にかかっているものも揺れていたので、自分だけが揺れているわけではありません。

結構長く揺れ、先ほども余震がありましたが、家の中には何の被害もなく、私や家族も無事です。
夫の実家周辺では避難勧告が出た地域もあったそうでしたが、夫の実家自体は問題なく、義父母も無事でした。

しかしながら、昼ごろほどではありませんがまだうっすら吐き気のようなものがあります。
そこでふと思い当たって、「電磁波過敏症 地震」で調べてみました。
実は私は、少し電磁波過敏症の気があります。

すると、電磁波過敏症の人が地震の前に不調を感じることがあるという話がありました。
それを見てなるほど……と思いました。
確かに電化製品たっぷりの場所に行ったときの重だるさと似ています。

これがもし、どのあたりでどれくらいの地震がいつ起こるかまでわかれば地震予知として役立ちそうなのですが、残念ながらそこまではわかりません。
ただの体調不良という可能性もありますし、役に立ちません。

テレビのニュースを見ていると、被害状況がどんどん大きくなっているようで心配です。
横浜に住んでいる夫の妹も、無事だという連絡はあったそうなのですが、その後の連絡は取れていません。
電話やメールは繋がりにくくなっていて、災害用伝言ダイヤル(171)があるそうですね。

インターネット上にも「web171」の名称で災害用伝言板があるようです。
https://www.web171.jp/

早く収束することを願うばかりです。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんばんは。

良かったです!
昨日は朝が早かったので、11時前に眠くなってダウンしてました。
2時半くらいに起きて、パソコンでまた色んなからの安否を確かめています。

電磁波過敏症というのがあるのですね~!
そしたら、昨日はかなり体調悪かったでしょう??
今は大丈夫ですか??

Ken&Naoさんがご無事で、本当に良かったです。
でもまだ余震が続いてるので、どうか油断なさらないで下さいネ。
元気な更新が見れて、本当に安心しました。

コメントありがとうございました

>蘭さん

どうもありがとうございます。
私も家族も、みんな無事で過ごしています。

電磁波過敏症、軽めのものなのですが、地震の数時間前は
寝込む一歩手前まで体調が悪くなりました。
今もちょっと重苦しい感じはありますが、まだ普通に過ごして
いられる程度なので大丈夫です。

一日経ちましたが、まだ余震や余震とは別の地震までも
起きているみたいですね。
札幌はとりあえず落ち着いているみたいですが、
各地はまだまだ大変な状況なので心配ですね・・・。

はじめまして!!

時々覗きに来ていたのに、今頃になってようやく初コメですw

みなさまご無事でよかったです!!

ゆっくり眠れていますか??
不安だと思いますが、しっかり睡眠をとって体力回復してくださいね。
睡眠はストレスにもいいらしいです!

もし何か私にできることがあればいってください!!

コメントありがとうございました

>lemistzuckさん

初めまして。コメント、ありがとうございます。
実は私も時々覗きに行っておりました^^;

睡眠は大切ですよね。
ここのところ、どうも寝つきが悪いのでやっぱり地震関連の
ことかなぁと思っておりました。
ラベンダーとマンダリンあたりの心を落ち着かせる精油を
寝室に使ってみようと思っています。

温かいお言葉、どうもありがとうございますm(_ _)m

こんばんは。

Ken&Naoさん、お元気ですか?
ご無沙汰してしまって、本当にすみません。

ブログに来たら訪問して下さっていたので、とりあえず応援のみでも・・・と思いやって来ました。
また落ち着いてからでも、ゆっくり遊びに来させていただきますね。
では、また・・・。

No title

今頃起きました。
寝るのが早くても変な時間に起きてしまう。
もう一度寝る前にポチリに来ました。

地震の時に家の猫はまるで腰くだけみたいな感じで歩いてました。
電磁波って怖いよね。
あれだけの地震、もの凄い量の電磁波だったと思います。
少しは良くなりましたか?

No title

大丈夫なの?
更新もしてないし。
とても心配、蘭も心配しています。
身体の調子が悪い時は無理は禁物。
元気になったら顔見せてね。
待ってます。
ポチして帰るね。

コメントありがとうございました

>蘭さん

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
体調を崩して寝込んだりしておりました。

震災のすぐ後は私も応援だけでも・・・と行っていたのですが、
ここしばらくはそれすらもままならない状態で・・・
本当にごめんなさい。

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
体調を崩して寝込んだりしておりました。

猫や犬といった動物は、やっぱり敏感ですよね。
動物たちはとても大変だと思います。
私も地震の少し前から具合が悪くなり、その後いったんは
少し良くなったのですが、それからさらに具合が悪くなり、
ここのところはPC接続すらままならない状態でした。
ご心配をおかけしてごめんなさい。

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

ご心配をおかけしてごめんなさいm(_ _)m

ここのところ、PC接続すらままならない状態で
寝込んでいました。
昨日あたりから大分良くなってきて、やっとネットにも
繋げるようになりました。
お気遣い、ありがとうございます。

こんにちは^^

あっ! コメ返が書き込まれてる!!
良かったです~!

大丈夫ですか?
どうかご無理はなさらないで下さいネe-330
ず~~っと心配してました(><;

また、元気な更新をお待ちしてますねv-290

応援ポチして帰ります。

コメントありがとうございました

>蘭さん

長らくお返事できず、ご心配をおかけしてごめんなさいm(_ _)m
今はもうほとんど大丈夫です。
お気遣い、ありがとうございます。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

