スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

チーズじゃがたら

今日は実家に行ってきました。
何でも、滅多に風邪をひかない母が風邪をひいたそうでした。

どうやら、夫→私の父→私の母という順番で風邪がうつっていったようです。
父は昔からよく私と風邪のキャッチボールをしていたものですが、母はいつも仲間はずれでした。
しかし、最近は年のせいか年に一度は風邪をひくようになったとぼやいています。

何か風邪に良いものを作ろうと思ったのですが、実家に行くとすでに夕食準備中でした。
一応、途中で買っていった材料で、ホタテと白菜のジンジャースープだけは作りました。
風邪のときに温まるこのスープはお気に入りです。

結局、夕食をご馳走になって帰ってきただけのような気もします。
お土産に途中で買ったりんごの大袋を置いてきました。


さて、我が家では昨日作ったものです。

チーズじゃがたら

チーズじゃがたらです。
簡単レンジ調理の一品です。

じゃがいもを切って耐熱ボウルに入れ、レンジ加熱します。
まだ温かいうちに、ほぐしたたらこ、ピザ用チーズ、マヨネーズを入れて混ぜます。
器に盛って、青のりをふりかけて出来上がりです。

青のりがあるとないとで、かなり味が違います。
じゃがいもと青のりの相性は良いと思います。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

おはようございます^^

お母様の風邪、大丈夫でした??
歳を取ると、ちょっとした事でもすぐ寝込むようになるんですよね~。
どうか、お大事になさって下さい(とお伝え下さい)e-330

いや、Naoさん聞いて??
先日買った次女ちゃんの携帯が、なんと壊れたんですよ!
もうビックリ!!v-405
壊れた・・・と言うか、液晶にヒビが入ったような状態になって、画面の画像が割れてるんです。
上から張ったフィルムの端っこを、ちょっと押さえただけなのにですよ~。
もう次女ちゃん、ショックで・・・・・。
私も、こんなこと初めて見たのでビックリしました。
今時の物って、脆いのかしら・・・・・・i-202

こんな風に作れるんですね!
眼から鱗~~v-352
簡単だし、副菜には持って来いの一品ですねv-411

こんにちは。

Ken&Naoさん、地震は大丈夫でしたか??

TVで観て、関東より上の方の所を回ってます。
心配しか出来ないのですが、どうか皆さんがご無事でいらっしゃる事を願って・・・・。

No title

お母様の風邪、大丈夫ですか。女の人は体調を崩しても、家事等でなかなかゆっくり休めないから、大変ですよね。
でもすぐにお見舞いに駆けつけてくれるKen&Naoさんがいるから、きっと安心ですね。早く良くなりますように^^

そちらは地震はいかがでしたか。
東京は茨城県が震源地の地震でしたが、結構大きく長い時間、揺れていましたi-183

お怪我などありませんように・・・

コメントありがとうございました

>蘭さん

お返事が遅くなってごめんなさいe-330
地震は揺れはしたものの何の被害もなかったのですが、ちょっと前にも
余震があって停電が怖くてなかなかPCを使えませんでした・・・。
とりあえず、無事です。


母の風邪、お気遣いありがとうございます。
昔は10年に一度くらいしか風邪をひかなかったのですが、
やっぱり年を重ねるごとにひきやすくなってしまうようです。

ええっ、次女さんの携帯がもうはや壊れたのですか!?e-451
いくらなんでも、普通はそんなに脆くないと思いますが・・・
不良品だったのではないでしょうか?
多分、ドコモショップに持っていけば無償交換してもらえるかと思います。
でも、面倒な上にビックリですし、ショックですよねe-263

チーズじゃがたらは、あと一品というときに良いです♪
青のりをふりかけるとより美味しいので、もしよかったらお試し下さい。

コメントありがとうございました

>どれみさん

母の風邪、お気遣いありがとうございます。
私が行ったときにはもう良くなりかけていたので、
多分大丈夫だと思います。
父はほとんど料理ができないので、母が倒れるとご飯が大変なようですe-263

地震は、先ほども余震があって、結構長く大きく揺れたりしていましたが、
家の中も無事ですし、私も大丈夫です。
東京も帰れない方も大勢いらっしゃるようで、大変みたいですねe-330
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

