スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

水菜の生ハム巻き

今日も歯医者に行ってきました。
虫歯の治療は前回で終わっているのですが、昔の詰め物が古くなって合わなくなってきているので、そこを治しています。
あと一、二回くらいかかりそうです。

前回よりもちょっと痛いくらいだったのですが、あまり恐怖は感じませんでした。
良いことですが、もしかしたら風邪気味で眠たかったからかもしれません。

そういえば、信じられないことに夫は歯医者が大好きです。
あまりにもしょっちゅう行くため、「そんなに来なくていい」と言われたそうです。
すっきりするのが好きだと言うのですが、私はあのキュイィーン!という音を聞くだけで足がガクガクプルプルしてきそうです。

そしてしょっちゅう行っているがため、夫はいつも通うことなく一回で終わってしまいます。
大好きな歯医者をあまり味わうことができないようです。
いつでも変わってあげるのに、と思います。


さて、帰り道でお買い物です。
家にある水菜でベーコン巻きを作ろうと思ったのですが、キャンペーン中だった生ハムに変更です。

水菜の生ハム巻き

水菜の生ハム巻きです。
カニかまぼこも巻いています。

水菜を4~5cmくらいに切り、カニかまぼこと一緒に生ハムで巻くだけです。

レモンも余っていたので、つけてみました。
レモン汁をふりかけて食べてみましたが、美味しかったです。

生ハムが塩気の強いものだと、何もかけないほうが美味しいかもしれません。
今回は塩気が弱かったので、レモン汁をかけるとちょうどよかったです。


それと、昨日ようやく手元にやってきた新携帯N-02Cですが、バッテリーが恐ろしく減ります。
たった一日で、半分以下です。もちろん、あまり使っていません。
そろそろバッテリーがヘタってきたし、買い替え時かな~」状態がスタート地点です。

調べてみると、どうやら「オートGPS」という機能がバッテリーを減らす大きな要因らしいです。
何でも、5分間隔で位置情報を送る機能だそうです。

ほとんど自宅にいる人間にとっては、必要性がまったくわかりません。

旅行中などならよいかもしれませんが、位置測定が必要な大邸宅には住んでおりません。
さっさとOFFにしました。
するとバッテリーの減りが鈍くなりました。

色々便利な機能があるようですが、通話とメールができればいいというような人間にとっては、メリットどころかデメリットになりえる機能もあるようです。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

おはようございます^^

そうそう! そうなんです!
次女ちゃんの携帯もやっぱり物凄く減りが早くて、「原因がわから~~ん!」と言ってたから見てあげたら、GPS機能がず~~っと作動状態になってて。
でも、彼女は朝から晩まで家にいないので、これは仕方ないかな~と^^;
でも確かに、黙って放置しててもバッテリーがグングン減りますよねe-330

それと、Naoさんのご主人(Kenさんですね・笑)と主人が全く同じです(爆)。
私は大嫌いなのに、主人は歯医者が大好き!
しょっちゅう歯石取りだの何だのと、歯医者に行きたがります。
何で? 私は無理~~v-399と思ってるんですけどねi-229

生ハムなんて、軽く4年は食べてません(大笑)。
でも水菜をこうやって巻いて食べるの美味しそうですね~。
お弁当の一品としても、彩りが綺麗かな??
今度、ベーコンでしてみようv-398

コメントありがとうございました

>蘭さん

次女さんの携帯もGPS機能で減りが早くなっていましたか。
今のシリーズは全部そうなのでしょうかe-330
せめて5分間隔固定ではなくて、1時間間隔とか自分で選べれば
少しは違うのでしょうけれどねe-263

蘭さんの旦那様も歯医者好きですかe-351
世の中の旦那族は歯医者好きな方が多いのかと思えてきます。
あの、歯医者に行きたがる心理は理解できませんよねe-443
そして夫はそう、Kenです(笑)

生ハム、普段だとなかなか手が出ませんよねe-330
今回はキャンペーン中だったので、つい買ってしまいました。
簡単で彩りが良くて華やかなので、お弁当やちょっとした
おもてなし料理にも使えますe-420
ベーコンで巻いて、ちょっと焼いてみても美味しいです♪
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

