スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

バナナケーキ

午前中、通販で購入した菜種油が届きました。
というわけで、お菓子作りです。

バナナケーキ

バナナケーキです。
パウンド型で作りました。

バナナをフォークで潰して、生地部分に練りこんで焼きました。
バターを使わず、菜種油を使用しました。
白砂糖も使わず、果糖とメイプルシロップちょっとです。

以前の太白ごま油より、コクがあるような気がします。
バナナの色がくすんでしまい、見た目の色はちょっと地味なのですが、味は以前作った他のケーキよりも美味しいと思います。

植物油使用だからなのか、後味がとてもさっぱりしていました。
口の中にくどく残りません。
甘さはあるけれど、あっさりした感じでした。


そして、やっと手元に携帯がやってきました。

携帯

DocomoのN-02Cです。
防水防塵対応で、今度は多少の水没くらい大丈夫です。

カメラの起動が早いとか、他にも色々機能があるようでしたが、多分使いこなせないと思います。
防水対応のものが二種類あったのですが、もうひとつのほうは完全なアウトドアタイプといった感じで、外観もゴツめで男性向けっぽかったので、こちらにしました。

実は一番気になったのは、シニア向け携帯らくらくホンでした。
歩数計に連動して花が咲くという機能があったのですが、それが欲しかったです。
外観も花が刻まれていて可愛かったです。

しかし、さすがにこの年でらくらくホンは……ということで、このN-02Cになりました。
その一方で、今週末にプチ同窓会の予定なのですが、そのときにらくらくホンを持っていったらどういう反応をされるだろうか、とちょっと気にならないこともありません。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんばんは^^

昨日、我が家の次女ちゃんも3年ぶりに携帯の機種変更をしたんです(*^▽^*)
てか、実はそれが誕プレだったんですけど^^;

それで、次女ちゃんのはSH-02Cなので、Naoさんの物と同じ時期のヤツです。
同じく防水タイプで、白とビビットピンクのツートンで、結構可愛かったですe-266
Naoさんの携帯も薄いのかな?
私のはスライド式で、1年半くらい前の物なので分厚いから、あの薄さがうらやましかった(笑)。
これから、機能をマスターするのに大変ですねe-330

バナナケーキ!
美味しそうですね~~v-398
見た目もと~~っても美味しそうですよ~~~v-9

コメントありがとうございました

>蘭さん

次女さんも機種変更をされたのですか。
SH-02Cなら同世代ですね^^
確か、閉じて横に振ると文字が描き出せるというタイプですよね。
多分薄さは同じくらいだと思います。
昔の携帯って分厚いですよね^^;
夫のが私の倍くらい分厚いような感じです。
そして、早くも機能に頭を抱えていますe-263
画面のテロップを消すのだけで、一時間くらいかかりました・・・。

バナナケーキ、美味しそうと言って頂けて嬉しいですe-266
ちょっと色がくすんでしまったので、どうかなと思っていましたe-330

No title

バナナケーキの詳しいレシピプリーズ。
食べたくなりました。
手作りって美味しいもの。

携帯の防水って・・もっと前から欲しかった。
わたしのもソロソロ外観がボロボロになってきた。
月賦も終わるし・・変えようかな。

ポチッとニャン。

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

バナナケーキの詳しいレシピ、明日にでも載せますね。
手作りだと美味しいですよねe-266

携帯に防水は必要ですよね。
今まで、世の中ではいったいどれほど多くの携帯がト○○やお風呂などの
餌食になってきたことか・・・。
私の携帯は月賦が終わって二ヶ月目で買い替えになりました。

ポチもありがとうございます。
私もぴゆうさんのブログを拝見したときはポチしておりますe-343
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

