スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

温泉でのコーヒーの値段

今日は定山渓温泉に行ってきました。
夫は仕事でしたが。

定山渓は札幌市南区にあります。
南区はかなりの部分を山に囲まれた地域です。
当然、雪も多いです。

しかし、今年はまだそれほど雪がありませんでした。
ないわけではないのですが、札幌中心部のほうが雪深いくらいです。

例年、南区は最初の頃は雪がそれほど多くないのですが、途中からそれまでの遅れを取り戻すがごとく降り積もるのが恒例のように思えます。
だいたい、雪祭り準備という雪が必要な期間は少なく、終わってから降り積もることが多いようです。

この時期は露天風呂が気持ち良いです。
そして温泉に浸かった後は、お食事をしてきました。

そこでふと気になったことがありました。
コーヒーの値段です。

アイスコーヒーが150円、ホットコーヒーが320円だったのです。
細かい部分は少々うろ覚えですが、ホットがアイスの二倍以上の値段でした。

普通はアイスのほうが豆も高かったり、手間がかかったりということで値段も高いことが多いかと思います。
それとは逆で、しかも値段にかなりの開きがありました。

おそらく、アイスコーヒーは市販のペットボトルのようなもので、ホットコーヒーは普通のものなのだろうという意見を交わしました。
それではそのホットコーヒーの味は……といきたいところでしたが、夜にコーヒーを飲むと眠れなくなるので今回はあきらめました。

いつか確かめてみたいものです。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

