スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

ブロッコリー肉うまみ塩だれ

今日は金曜日です。
そして、実は明後日の日曜日はメディカルハーブ検定の日です。
予想通り、間近になってから必死に勉強している有様です。

アロマテラピー検定と似たような難易度だろうと思っていたのですが、ちょっと調べてみると「学名も出るよ!」とか「ファルネソールといった精油成分も出るよ!」といった焦燥を引き起こすに十分な内容がゴロゴロ転がっていました。
しかも問題集が存在しないので、具体的にどのような問題が出るのか不明です。

泣きそうになりながら、もう難しい部分は捨てて簡単な部分を確実に覚えるしかないとテキストを見ながらブツブツ言っています。
だんだん頭がぼーっとしてきました。
普段ろくに頭を使っていないのが自分でよくわかります。


そんなわけで、夕食は簡単なものです。

肉うまみ塩だれ

先日届いたキューピー株主優待の中に入っていた『肉うまみ塩だれ』を使うことにします。

レンジ調理

ブロッコリーを切ってパウチに入れ、レンジ加熱するだけです。
とってもお手軽。

ブロッコリー肉うまみ塩だれ

出来上がりです。
指定された時間通りでしたが、ちょっとブロッコリーがやわらかくなりすぎたかな、といった感じでした。
でも味は美味しかったです。


そして土日にはメディカルハーブ検定が控えている他、水没した携帯を買い替えなくてはなりません。
間に合わせとして使っている昔の携帯は、気がついたら電池がなくなっています。
もともと電池がヘタってきて、電池パックを交換してもダメだったので機種変更をしたのでした。
当然、電池の持ちが良いはずがありません。
土日には買い換えないと、いい加減支障が出てきそうです。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんにちは^^

ええっ!・ こんな美味しそうなブロッコリーの和え物が、そんなに簡単に出来るんですか??

「肉うまみ塩ダレ」か。今度買い物行った時、探してみようv-398

メディカルハーブ検定てのがあるんですねv-405
初めて聞きましたe-330
じゃぁ、今頃は必死でお勉強中かな?? 試験、頑張って下さいね!
携帯は、買い替えましたか?

PS:どんなに合格したくても、携帯で「知恵袋」に送信しちゃダメですよ~~v-393
(↑ するかよ・・・ってね・笑)

No title

 難しい検定のようですネ。
 私にはチンプンカンプンですが。
 でも自己啓発されてるって凄いと思います。
 「絶対受かるんだ」「気合いだ~」と念じて頑張って下さい。
 明日がいい日になりますように・・・。

コメントありがとうございました

>蘭さん

ブロッコリーを切ってパウチに入れてレンジでチンという
とても簡単にできる一品でした。
今日はお手軽に~というときに良さそうです。

メディカルハーブ検定、私も結構最近になって知りました(笑)
暗記ばかりなので、ブツブツ呟いて覚えようとしていて、
傍から見ると結構な不審者ですe-330
明日の試験、頑張ってきます。
携帯は試験の前か後に買いに行ってこようと思います。

携帯で「知恵袋」送信は、やろうとしてもテクがなさそうですi-229
もしやったら、両手打ちで必死に画面を見ているのがすぐにバレて
あっという間に失格になりそうです。
・・・そもそもやりませんがe-263

コメントありがとうございました

>mokujieさん

検定の難易度としては大したことがないのだと思いますが、
最初に思っていたよりも難しいようで、ちょっと焦っていますe-330
「絶対受かる」と念じて、明日の検定に挑もうと思います。
どうもありがとうございます。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

