スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

豆腐のラザニア

そういえば今日はひな祭りという日なのですね。
すっかり失念しておりました。

今日は夕方から歯医者だったのですが、行く寸前あたりにひな祭りということに気づきました。
せっかくだから、帰り道にひな祭りらしい料理の材料でも買ってこようかなと思いました。
雪がどさどさ降る中、何がいいかなと考えながら、いざ歯医者です。

しかし、その気力は歯と共に削られてしまいました。

歯医者、コワイです……心が折れそうです……

昔に比べたら格段に痛みも少なく、今日だって痛いとはいえないようなチクッレベルくらいしかなかったのですが、足がガクガクプルプルしそうな気分でした。
以前、麻酔が効かない状態で神経を抜かれ、意識がホワイトアウトしかけたときでも、ここまで心にダメージを負わなかったように思います。
年とともに、歯医者耐性も弱くなっているような気がします。

そんなわけですっかり気力も萎えたので、混ぜるだけの五目ずしの素を購入して帰宅です。
他に特別なものは作らず、今日作る予定だったもののみにしました。

豆腐のラザニア

豆腐のラザニアです。

絹ごし豆腐を水切りします。
かなりしっかり水切りするので、皿に挟んで数時間放置しておきました。
水切りした豆腐を厚さ半分に切ります。

グラタン用の皿にホワイトソース、豆腐半分、ミートソース、豆腐半分、ホワイトソース、ミートソースと重ねていきます。
上にピザ用チーズを散らし、オーブンで焼いて出来上がりです。

ホワイトソースとミートソースは市販品を使いました。
ホワイトソースを作る気力はありませんでした……。

ボリュームたっぷりで、お腹が苦しくなりました。
これは病み上がりの夫にはどうなのかな、と一瞬頭をよぎりましたが、普通に食べられるみたいだし大丈夫だということにしました。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

No title

歯医者でホワイトアウト。
ちょーーわかる。
行くまでが大変、自分に言い聞かせているもの。
親知らずを抜いた時・・・・
思い出すからやめとこう。

v-10これは好き好き。
グーーーです。
私は最後に厚く切ったトマトのスライスを乗せます。
トマトがさっぱりしてけっこういいですよ。
v-410

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

ぴゆうさんもホワイトアウト経験者ですか・・・e-263
親知らずは辛いですね。
私も親知らずは3本抜いていますが・・・
大変でしたe-330

厚く切ったトマトのスライス、美味しそうですねe-266
ラザニアのような料理と合いそうです。
今度試してみます♪

こんばんは^^

昨日はコメ返書いたら疲れちゃって(笑)、そのままパソ閉じたので遊びに来れませんでした^^;
ご主人の具合、如何ですか??
記事を読んだ限りでは、食欲もあるみたいでお元気そうですが(笑)。

私も歯医者が大っ嫌いなんです~~~~v-406v-406
なので、歯磨きは死ぬほどします。絶対行きたくないので(笑)。
クモ・ムカデ・歯医者。
私の三大悪ですよ(←そこまで・・・・・)e-330


この豆腐のラザニア、すんごく美味しそうですね~!
豆腐とホワイト・ミートソース・チーズがあれば出来るのか・・・・・・・
今度ホワイトソース作ろうe-343

コメントありがとうございました

>蘭さん

夫はまだ本調子ではないものの、普通に仕事に行って普通にご飯を
食べる程度には回復しています。
お気遣い、ありがとうございます。

歯医者、恐ろしいですよねe-444
大事にならないように三ヶ月に一度くらいは定期健診に行くように
しているのですが、その定期健診すら恐ろしいですe-263
クモ・ムカデも嫌いです・・・
泣きたくなります・・・

豆腐のラザニア、材料も少なくできて美味しいですe-266
ホワイトソースを作るのが大変なので、今回は市販品ですませて
しまいましたけれどe-263
市販品ですませれば、とても簡単に出来上がる一品です。

No title

 「心が折れそう」、うまい表現ですネ。
 ほんとうに気が重くなります。
 私も昨年12月から今年1月までの約1ヶ月間歯医者通いをしました。
 なので、歯医者って聞いただけで「痛い~」って感じです。
 おまけに黙って治療してくれればいいのに、私の行ったお医者さんは、「OK」「上手く行った」「これでよし」「もうちょっとか」などブツブツ言いながらやっているので、何とも不安でした。
 「腕はいい」とは聞いていましたが、今度同じところに行くかどうか・・・?
 いずれにしてもお疲れさまでした。

コメントありがとうございました

>mokujieさん

歯医者は大抵の方が嫌いですよね。
約1ヶ月間の歯医者通い、お疲れ様でした・・・
お医者さんがブツブツ呟くのって、不安ですよねe-263
そこで「あっ!」とか「やばっ!」なんていうのを耳にした日には・・・
腕がいいという評判があっても、精神的にはよろしくなさそうです。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

