スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

ほうれんそうのツナゴマあえ

ようやく夫も食欲が出てきたようで、夜は普通に食べていました。
とはいっても、病み上がりでいきなり残業、帰宅は23時過ぎでしたが。

私は先に夕食を済ませました。
月曜日に食べようと思っていたカツオのたたきがあったのですが、夫の食欲不振で冷蔵庫に眠っていました。
やっとそれを食べる日がきたので、おそらく夫はまだ食欲が完全ではないだろうと考え、簡単な小鉢料理を一品作るだけにしました。

ほうれんそうのツナゴマあえ

ほうれんそうのツナゴマあえです。

ほうれんそうを茹で、水を絞って切ります。
ボウルにほうれんそうとツナを入れ、しょう油、白すりゴマ、しょうがジャムであえて完成です。

これだけの簡単料理です。
しょうがジャムに甘さもあるので、砂糖は使いません。

結局、夫はカツオのたたきもほうれんそうのツナゴマあえも、完食していました。
量はちょうどよかったそうです。


それと水没した携帯は、一応乾いたようだったので電源を入れようとしてみましたが、やっぱりダメでした。
やはり買い替えのようです。
どの機種がいいか、色々調べているところです。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

No title

こんばんは^^

旦那様は調子が戻られたようで、よかったです!それにしても病み上がりで残業とは大変ですね。

ツナはもはや万能調味料ですね!ほうれん草の胡麻和えもツナが入るとさらに美味しそうですi-175ウチは今日ほうれん草を白和えにして頂きましたが、次回はツナを試してみます!

↓のリンゴスープも美味しそうですv-10健康なワタシがゴクゴク飲みたいくらいです。しょうがジャムも大活躍ですね。
そうそう、この間しょうがジャムのサンドしてあるパンを見つけました!今度UPするのでよかったら見てくださいね♪

携帯を水没させるなんて、ほんとにショックです><
旦那様は何か予感があって新しいパンフレットを用意されていたのでしょうか(笑)
携帯って、機械苦手のワタシには機種変更がめんどくさくてたまりませんが、Ken&Naoさんはスマートフォンもスマートに使いこなせそうですねv-291

コメントありがとうございました

>どれみさん

ツナは何にでも使えますよねe-266
大抵の野菜は生か茹でるかして、ツナとあえるだけで一品になりますし、
困ったときにはツナです。

りんごスープは私も少し飲んでみましたが、美味しかったですe-415
しょうがジャムは何にでも使えるので便利です。
しょうがジャムのサンドしているパンなんてあるのですか。
UPされるのを楽しみにしていますね♪

携帯水没を予感してパンフレットを用意していたのだとしたら、
夫の第六感に脱帽です(笑)
実は私も携帯の類の機械が苦手だったりします・・・e-263
機能がありすぎて使いこなせません。
メールと通話、あとはカメラとネット検索くらいしか使わず、
近頃の高機能携帯は宝の持ち腐れですe-330
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

