スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

りんごスープ

夫の状態は昨日より大分良くなりましたが、まだまだ本調子には遠いです。
相変わらず食欲がなく、固形物は食べたくないというので、スープを作ってみました。

りんごスープ

りんごのスープです。
ジュースなら飲めるというので、それに近いりんごスープです。

りんごを皮ごと摩り下ろし、水と塩を加えて煮ます。
5分ほど煮たらこし、こした液に白ワインと片栗粉を少し加えて火にかけます。
とろみがついたらレモン汁、しょうが汁を加えて火を止め、出来上がりです。

味はホットりんごジュースにしょうがの風味がついた感じです。
夫もこれは飲めたようです。


私は喉と鼻の違和感もなくなり、今のところ感染は確認されていないのですが、代わりにとても残念な出来事がありました。

携帯を水没させてしまいました。

携帯を持つようになってから10年以上過ぎていますが、水没は初めてでした。
あわてて電源をつけようとすると、音と光を発した後に暗くなってしまいました。
後からネットで調べたところ、水没時に電源をつけようとするとショートする危険性が高いので、やってはいけないことだったと知り、愕然としました。

水没したら、電源は入れずに電池パックとSIMカードをはずして乾燥させるのが正しい方法だそうです。

遅くなったものの電池パックとSIMカードをはずし、乾燥中です。
購入してから2年ちょっとなので、あと数年は使う予定でしたが、買い換えることになる可能性が高いです。
もしかしたらデータも消えているかもしれません。

現在は6年くらい前の携帯があったので、SIMカードを差し込んで間に合わせとして使っています。
カードを差し込むだけで通話もメールも普通に使えるので、凄いなと思います。

これはきっと、風邪がうつって重症になるところだったのを身代わりになってくれたのだとか、10年以上連絡を取っていない相手が残っているようなアドレスは消して未来を見つめろ、というようなことだったとでも思うことにします。

そして具合が悪いはずの夫が、携帯水没の話を聞くなり携帯のパンフレットを持ってきました。
何故か最新版のパンフレットを持っているのです。
これがいいんじゃないかと示されたのは、防塵・防水機能付きの携帯でした。
私も防水機能は必要だと思います。

しかし、夫の携帯はいまどき珍しい厚さのもので、4年以上前のものです。
でも自分はいらないというのです。
今回の水没事件前から、ずっといらないと言い続けています。
でもパンフレットだけは何故か最新のものがあります。

私はときどき、夫のことがわからなくなります。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんばんは^^

しょうが汁を入れて作ったりんごジュース。
身体に良さそうだな~と思って読んでいたら・・・・・・


あららららv-404
残念な事があったんですね~~~~・・・・・・・・・

長女が去年、4年近く使った携帯を水没させ、ショックを受けてましたi-229
かなりお気に入りで、「私これ、使えなくなるまで使う」とか言ってたんですが、ブクブクブクブク・・・・・・v-399
Naoさんが仰るように、もしかすると慌てて電源を入れショートさせたのかも知れませんi-202

ご主人、優しいですね~。
そうやっていつでも、「買い替えたい」とNaoさんが思った時に、パンフをすぐ出せる状況を考えていたのかも知れませんよv-345(良いようにフォローしてみる・笑)

胃腸炎、大事無くて良かったですねv-290
でも、治りがけが一番大切ですから、絶対にご無理はなさいませんようにv-222

No title

 ご主人、早く回復するといいですネ。
 奥様の心を込めた手料理があるので多分すぐに元気になるとは思いますが・・・。
 携帯の水没、データだけでも救出出来ればいいのでしょうが、心配ですネ。
 ご主人も以前から「携帯電話を更改したい」と思っていたのではないでしょうか?
 2年間の縛りはあるものの、無料に近い金額で手に入るものもあるので、思い切って二台とも更改されてみては如何でしょうか?
 私も昨年0円でゲットしました。
 ただ、今になってみるとスマートフォンが欲しくなり、あと二年、じっと我慢せざるを得ませんが・・・。
 お大事に。

コメントありがとうございました

>蘭さん

長女さんも水没経験者なのですね。
お心、お察し致しますi-241
気に入ったものほど、壊してしまったり無くしてしまうことが
多いように思います。
慌てたときにやってしまう確認行動、「電源を入れる」。
それが大きな落とし穴のようです・・・e-263

夫のこと、良いようにフォローしてくださってありがとうございますe-266
私もそう思いたいです・・・
でも、おそらくはパンフやチラシを集めるのが大好きだから
という気がしてなりませんe-330

胃腸炎は大事にならなくて良かったです。
どうもありがとうございます。
無理しないのが一番なのですが・・・今日は普通に会社に行ったので、
それがちょっと心配だったりしますe-263

コメントありがとうございました

>mokujieさん

お気遣い、ありがとうございます。
夫は大分回復して、今日は普通に会社に行きました。

携帯はできればデータだけでも救出したいところですが、
ダメだったら仕方ないと踏ん切りがつきました。
夫もおそらくは新しいものが欲しいのだと思いますが、
それこそスマートフォンで自分の好みに合うものが
なかなかなくて待ち状態なのかと思います。

今でも0円携帯ってあるのですねe-451
数年前に料金体系が変わってから見かけなくなったなー
と思っていたのですが、実際に昨年0円でゲットされていたとは
びっくりです。
2年縛りは全然問題ないので、探してみることにします。
どうもありがとうございます。

こんばんはw

Kenさんの具合、
だいぶご回復なされて良かったですね。w

きっと、Naoさん手作りの温かいりんごスープのおかげですね。w
まだ本調子ではないようですから、ご無理なさらずに。

携帯水没事件、
じつはなにげにこれに遭遇したかた、いるようです。
なかには、同僚に買って2週間後に「iphone」水没させた人いました。w
困ったことに、そういう環境のときに携帯落としやすかったり。U

最近は見なくなりましたが、
自分も昔は気軽に0円携帯利用してました。
いまやストレートに買うと数万円の価格ですから、
買うときはちゃんと吟味しないとですね。w

コメントありがとうございました

>Tom Designさん

お気遣い、ありがとうございます。
無理をしないのが一番なのですが、病み上がりでしっかり残業です。

iPhoneを水没させてしまったとは・・・その同僚の方は
悲しかったことでしょうね。
高価なもの、貴重なものほど壊したり無くしたりしてしまうことが
多いように思います。
別にどうでもいいやと思っているものは、いつまでもありますe-263

昔はよく0円携帯がありましたよね。
0円携帯は利用したことがなかったのですが、1000円くらいで
購入したことはありました。
今は平気で5万とか6万くらいしますからね。
よく吟味してから購入しないといけませんよね。
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

