スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

夫の風邪

今日は昼過ぎ、夫から電話がありました。
具合が悪くなって病院に行ったというのです。
朝は元気に家を出て行ったので、びっくりでした。

昼ごろ、突然具合が悪くなったそうでした。
病院では胃腸の風邪らしいようなことを言われたそうです。

それから間もなく、早退して家に帰ってきました。

おかゆ

食欲がないというので、とりあえずおかゆを作ってみました。
昆布、ゴマ、クコの実、しょうがなどが入っています。
本当は卵がもっとふわっとなるはずでしたが、仕上げのときに夫が起き出してきて、ついタイミングを逃してしまいました。

他にもホタテと白菜のジンジャースープ、りんごを摩り下ろしたもの、りんごのハチミツ煮を作ってみましたが、りんごを摩り下ろしたものを少し食べるのがやっとでした。
消化に良いお茶が飲みたいというので、ミントティーに少ししょうがジャムを入れたところ、それは普通に飲めるようでした。

おかゆは私が食べましたが、美味しかったです。
梅干がアクセントです。

ホホバオイルにラベンダーを入れてお腹をマッサージしてみたり、湯たんぽで温めたりしてみたのですが、本人も初めての症状らしくて、どうすれば楽になるのかわからない状態です。
とりあえず、寝ています。

次に気をつけるべきは、私が感染しないことでしょう。
ただ、夫とは症状が違うのですが、すでに鼻と喉の繋がっている部分あたりに違和感があります。
やたらとみかんが食べたくなってがつがつ食べているのですが、ビタミンCを摂取しようとしているのかもしれません。

早く寝ることにしようと思います。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんばんは^^

えっ!? ご主人が、胃腸炎なんですか!?(胃腸から来る風邪もこう言うのだそうです^^;)
それは具合悪いでしょう~~~。
一昨年の夏に、胃腸炎に罹りました。
それはそれは辛かったですよ~~e-330
しかも、突然襲って来るんです。
何か身体の皮膚が痛い感じ・・・?と思ってたら、いきなり横になっても取れないような吐き気がして来て。
でもって、熱が9度くらいボンッと上がるんです。
あの時は、本気でのた打ち回りましたv-406

どうかお大事になさって下さいネ。
Naoさんも、伝染らないようしっかりと健康管理をなさってくださいねv-398
弱った所に飛び込んで来ますから。
ゆっくり休養をとられますように。

それにしても、クコの実まで入っているお粥・・・・・・・・
美味しそう過ぎますv-9v-9

お大事にしてください

旦那様、胃腸の風邪とはお辛いですねi-182
風邪の症状と胃腸の症状、ダブルで来られると相当なダメージかと・・・早くお薬が効いて良くなられるといいですね。

Ken&Naoさんもうつらない様に気を付けてくださいねi-201
献身的な看病、お疲れ様です。

コメントありがとうございました

>蘭さん

胃腸からくる風邪も胃腸炎というのですか。
蘭さんもとても大変な思いをされたようですね・・・。
吐き気に高熱、とても辛いですよね。
しかも突然襲ってくるというのが恐ろしいですe-330

夫は昨日よりは大分良くなったようです。
私も今のところは別段症状もなく、普通な状態です。
お気遣い、ありがとうございます。
休養が一番大切ですよね。

クコの実は製菓材料として買ってきたのがあったので、
入れてみましたe-420
そして私一人が美味しい美味しいと食べましたe-263

コメントありがとうございました

>どれみさん

胃腸の風邪は突然発症したりで、大変なようです。
食べられない、吐き気、発熱とくるのはやはり辛いですよね・・・。

でも、昨日よりは大分良くなったようです。
お気遣い、ありがとうございます。
私もうつらないように気をつけますe-330
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

