スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

じゃがいもの胡麻マヨネーズあえ

夫は懸賞が大好きです。
ヒマがあれば応募ハガキを書いています。

そして何にでも応募してしまいます。
『お経カラオケ』とか『尿漏れ防止サプリ』、『太鼓CD』などといった「これ、どうするの?」というものが今までに何回も当たっています。

賞品は突然家に届きます。
よく知らない荷物が届いたら、大体は懸賞関連です。

今日は過去最高に頭を抱えたくなる品が届きました。
天然ゴムラテックスで出来た管理医療機器です。
しかも、144個×2箱です。

グロス単位のこれをどうすれというのか、困りました。
いっそ、希望者を募ってプレゼントでもしようか……と頭をよぎりました。
ご希望の方はお申し出くださいませ☆(もし、いれば)


さて、気を取り直してイモ料理です。

じゃがいもの胡麻マヨネーズあえ

じゃがいもの胡麻マヨネーズあえです。

じゃがいもを茹でるなり、レンジ加熱なりします。
マヨネーズ、白すりごま、しょうゆを合わせてじゃがいもとあえます。
最後にかいわれを加えてさっくりとあえて出来上がりです。

かいわれのほろ苦さが、胡麻マヨネーズと意外にあって美味しいです。
これもさっと簡単に作れるメニューです。

一応日が空きましたが、やはり今週はイモ強化週間です。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

No title

イモ強化週間。
良い響き~~
大好きでござーるv-14
胡麻マヨネーズ和え。
美味しそう~~
簡単なのが一番嬉しい。
v-410

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

イモは色々使えるし、美味しいですよねe-266
胡麻マヨネーズだけでも美味しいですし、
かいわれを入れるとほろ苦さでより美味しいですe-420
簡単に作れて美味しいのが一番ですよねe-267

すごすぎます!

旦那様、かなりのスペックをお持ちですねi-237

『お経カラオケ』『尿漏れ防止サプリ』…かなりの引きの強さを感じます!というより、いったいどこでこんな懸賞を見つけて来られるんですか ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日届いたという管理医療機器、興味津々です!応募しちゃおうかなっi-278
あ、でも全部届いたら困るかも(笑)

今日のお料理も美味しそうですi-178胡麻マヨネーズって大好きです^^
イモ強化週間、ゴールは見えましたか?

またまた美味しそう。

懸賞って何が当選するのか楽しみですよねー。w
自分はベビースターの子供向けな小さなスヌーピーシンプル腕時計のみ
当選した記憶があります。(おもちゃ的な。)

欲しいものをターゲットに送ると、これまた当選しないという歯がゆさ。w
これがまた楽しみの一つでもあるのでしょうけど。

またまた、大好物のじゃがいも料理!
簡単料理とは思えない魅力をはなっていますね!!w

コメントありがとうございました

>どれみさん

本当に、いったいどこでこんな懸賞を見つけてきたんだ
というようなものを見つけてきます・・・。
やっぱりそういうものは応募者も少ないとみえて、当選確率も高いです。
管理医療機器、本当にいりますか?e-447
ちょっとした嫌がらせアイテムですがe-263

胡麻マヨネーズ、美味しいですよねe-266
イモ強化週間、一応この日でゴールになったかと思います。
でもイモだったら一週間くらいいけそうな気もしますe-282
夫は昔、一週間くらいオンリー・キャロット鍋を食べていたような人なので
きっと大丈夫なはずですe-287

コメントありがとうございました

>Tom Designさん

スヌーピーシンプル腕時計、それは結構倍率が高そうな気がします。
あまり誰も欲しがらなさそうなものはやっぱり当たりやすいし、
人気の品はなかなか当たりませんよね。
欲しいものだけに絞るとなかなか当たらず、どうでもいいものに
応募すると当たるけれど、でも使い道が・・・という歯がゆさがw

夫は「そこに懸賞があるから応募するんだ」とか言っていましたe-263

イモは美味しいですよねe-266
簡単なものでも、かいわれを入れてみるとか、何かをちょっと
プラスしてみると結構ごまかせますe-287

こんばんは^^

>「天然ゴムラテックスで出来た管理医療機器」

・・・って、・・・何ですか??
(笑)

最初、「ええ~~! くれるんだったら、応募しちゃおうかな!?」なんて考えましたが、「物」がわからないって事は、私にとっても必要ないって事ですよね?(爆)

じゃがいもの胡麻マヨネーズ和えのサラダですか?
とっても美味しそうv-9
これは早速、明日の夕飯の一品に作ろうe-343

コメントありがとうございました

>蘭さん

「天然ゴムラテックスで出来た管理医療機器」は・・・
「明るい家族計画」とキャッチフレーズがつくような品です。
一般的には「コ」で始まり、「ム」で終わる名称で呼ばれております。
いきなり届いたら、おそらく嫌がらせですe-263
ご希望でしたら、プレゼントとしてお送りいたしますが(爆)

じゃがいもの胡麻マヨネーズあえ、簡単で美味しいですe-266
かいわれがあるとほろ苦さが加わって、より美味しいです♪
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

