スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

豆乳キャベツ

今日はお友達のお宅にお邪魔して、犬と戯れてきました。
気がついたらすっかり暗くなってしまい、帰ってきたら即夕食作りで、バタバタしてしまいました。
ちょっとやり残したこともあるのですが、これからお風呂にも入らなくてはいけないので、明日にすることにします。

お土産にキャベツを頂いたので、今日はキャベツ料理です。

豆乳キャベツ

豆乳キャベツです。

キャベツとベーコンを切ります。
鍋にベーコンを入れて炒めます。
キャベツ、白ワイン、塩を入れ、蓋をして弱火で煮ます。
最後に豆乳を加えて温め、こしょうを入れて完成です。

豆乳を加えた後に煮立ってしまい、仕上がりがちょっと微妙になってしまいました。
あまり煮立てないようにすると、仕上がりが綺麗です。


豆乳は身体に良いということで、昔は無調整豆乳に挑戦していました。
でも、どうも苦手で鼻をつまんで飲んだりしていました。
しょう油を入れて飲む人もいるという話を聞いたのですが、そこまで試す勇気はありませんでした。
というわけで、途中から調整豆乳に切り替えです。

料理用は無調整豆乳です。
しかし大きなパックで買ってくる勇気はすでになく、200mlの小パックで買ってきています。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

おめでとうございます!

v-424人気ブログランキング1位ですねv-291
おめでとうございます!ワタシまで嬉しいです^^(ワタシもいつも応援ぽちしてます!)

今日のお料理は豆乳を使われたのですねv-363
キャベツと豆乳、美味しそうです。ウチにはまだ豆乳が残っているので、明日さっそく挑戦してみますー

ワタシも、豆乳をそのまま飲むときは、調整のを買っちゃいます^^いろいろお味のバリエーションがあって、楽しいですよね。プレーンも好きですが、バナナ味が意外とおいしいのでお気に入りです♪

コメントありがとうございました

>どれみさん

ありがとうございますe-266
あ、1位だ~とびっくりでしたe-451
私もどれみさんのブログ、いつも応援ぽちしております♪

豆乳は女性に良いそうですし、色々料理に使っていきたいですよね。
ベーコンがきいているので、豆乳くささはほとんどなくなります。
あまり得意ではない方も多分大丈夫かな、という感じですe-420

調整豆乳、色々なバリエーションがありますよね。
バナナ味、私も好きですe-266
ああいうものだと、おやつ感覚で飲めますよね♪
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

