スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

新じゃがいもの焼サラダ

予想通り、今日は筋肉痛になりました。
でも朝起きたときより、夕方のほうがより筋肉痛がひどくなっていたように思います。
だんだん出るのが遅くなってきたのかもしれません……。

この間からイモ料理ばかりが続いているので、今日は違うものにしようと思ったのですが、新じゃがいもが売られているのを見て、つい買ってしまいました。
新鮮なうちに頂くのが一番、ということで今日もイモ料理です。

新じゃがいもの焼サラダ

新じゃがいもの焼サラダです。
包丁を使わず、簡単に作れるメニューです。

小さめの新じゃがいもを用意し、洗います。
皮つきのまま使うので、しっかりと洗います。
塩、こしょう、オリーブオイルをよく塗し、オーブンで焼きます。

ドレッシングを作ります。
玉ねぎを摩り下ろし、ワインビネガー、塩、サラダ油と混ぜます。
バジルも少し入れてみました。

じゃがいもが焼きあがったら、ドレッシングとあえて出来上がりです。
レタスとミニトマトも並べてみました。

ドレッシングなしで、塩こしょうで焼いただけのものも美味しいです。
ドレッシングを作るのが面倒なときはそのまま食べたりします。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんばんは^^

Ken&Nao宅ではポテト祭り開催中ですね♪
新ジャガ、大好きですv-10
煮物のジャガイモは苦手なんですが、新ジャガには目がありません><

オーブンで焼いて、ドレッシングに絡めて食べるのですねv-238焼く、というのがモロにワタシのツボです。

それにしても、筋肉痛は大丈夫ですか;筋肉痛の時って、階段を降りるときに非常につらいですよねi-183
ジムの翌日に痛みが来るとは、新入社員のころと同じ、若いんですね!

コメントありがとうございました

>どれみさん

新じゃが、美味しいですよねe-266
煮物のじゃがいもが苦手なのですか。
カレーのじゃがいもがダメという方もいらっしゃいますよね。
私は煮物のじゃがいもも嫌いではありませんが、
焼いたり揚げたりしたもののほうが好きです。
焼いたいもは美味しいですよねe-420

筋肉痛は大分良くなりました。
お気遣い、ありがとうございます。
足にひどい筋肉痛がくると、階段はとても辛いですよね・・・e-263
ひどいときだと、生まれたての子羊のように足がぷるぷるします。

若いなんて、ありがとうございますe-266
でも、今回のジムでは軽い運動しかしなかったので、
筋肉痛が出た時点で筋肉の衰えを感じましたe-350

こんにちは^^

包丁を一切使わずに作れる料理!!?v-405

・・・・何とまぁ、私向きなv-391ニヤリ

すりおろした玉ねぎの、ワインビネガードレッシングも美味しそうですね~。
オーブンか・・・・・
我が家のオーブンは今絶不調なので、「活力なべ」シリーズのフライパンで焼いてみます。
これは、食卓が賑やかになりそうな彩りだわ~v-345

No title

新ジャガが出ているんですねぇ。
近頃、ネットスーパーなので旬に疎くなってる気がする。
そろそろ暖かくなってきたので買い物に出かけよう。
冬眠しているv-16のようなわたし。

オーブンで作れるのがいいなぁ。
美味しそうだし、あと一品欲しい時にいいよね。
それからポテトサラダはこれから、お酢を入れるんだ。
お役立ち情報ありがとニャン。
v-410

コメントありがとうございました

>蘭さん

包丁を一切使わずに作れるので、とても楽ですe-266
塩もオリーブオイルも全て量は適当、ズボラ派にぴったりな料理です。
時々、ドレッシングなしでおやつに作ったりもします。

ドレッシングは玉ねぎを摩り下ろすのがちょっと面倒ですが、
イモと相性が良いですe-267

活力なべシリーズ、オーブンなしでもパンやケーキが焼けるという
フライパンでしょうか。
ちょっと気になっていますe-317

コメントありがとうございました

>ぴゆうさん

スーパーに行ったら新じゃがが出ていて、そんな季節なんだなと思いました。
ネットスーパー、便利そうですよね。
特に冬の間は外に出なくてよいので楽だろうなと思うのですが、
我が家は夫がスーパー好きなので、連れ出されていますe-125

簡単に作れるので、あと一品というときに良いです。
新じゃがじゃなくても、皮を剥いて切ってから同じように
作ったりすることもあります。
ポテトサラダのお酢、お役に立てて嬉しいですe-266
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

