スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

スポーツジム

今日は久しぶりにスポーツジムに行ってきました。
ここのところ、風邪を引いたり何だりでなかなか行けませんでした。

おそらく明日は筋肉痛です。

筋肉痛といえば、私が新入社員だった頃の思い出があります。
もう辞めた会社ですが、新卒で入った会社でした。
そこで私は数十名の同期たちと一緒に新入社員研修を受けていました。

そして研修中に初任給が出たのです。
18時からATM手数料を取られるので、17時45分頃に研修会場を出た私たちは走りました。
帰り道が同じ方向の同期二人と、計三人で走りました。

無事に間に合い、無料時間内に初任給を下ろすことができました。
その帰り道、初任給で父にネクタイ、母にスカーフを買ったものです。

そこまでは良かったのですが、翌日、私は足が筋肉痛になったのです。
どれだけ運動不足なんだと、同じく走りながら筋肉痛にならなかった二人に笑われました。
もう若くない、とまで言われました。

しかしながらさらにその翌日、私を笑ったうちの一人が筋肉痛になったのです。
一日遅れの筋肉痛です。
そちらのほうが、よりお年を召した状態に思います。
翌日筋肉痛がきた私を笑っている場合ではなさそうです。

私の初任給の日は、こんな思い出に彩られています。


そして今日は運動したのでお腹が空きました。

サラダ

お腹が空けば、当然食べますよね。
いつもよりガツガツ食べるのも仕方ありません。
だって運動したのですから。

というわけで、体重は結果的にプラスになっているかもしれません

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

Naoさん筋肉年齢勝利

Tomもきっと同期のかたのほうが筋肉年齢上だと思います。(笑)

きっといまサッカーしたら、
○日遅れの筋肉痛になるんだろうなー。^^;

今日の料理の右に添えられている一品…、
これはポテト!!じゅる!w
どんだけポテト好きなんだって思わないでくださいね。ww

Ken&Naoさんのブログもリンク貼らせていただいて良いですか?
「カフェ」つながりと言うことで。無理やり?(笑)

コメントありがとうございました

>Tom Designさん

やっぱり同期のほうが筋肉年齢はお年を召していますよね(笑)

サッカーはとにかく足を使うので、次の日歩けなくなりそうです・・・。
筋肉痛が何日遅れで来るのか、ちょっと恐怖ですよねe-263
実は今回のスポーツジムの筋肉痛も、翌日に出なかったらどうしようと
思ったりしていたのですが、無事(?)朝には筋肉痛になっていたので
ある意味安心しました。

ポテト、美味しいですよねe-266
この写真はお店での前菜バイキングだったのですが、ポテトがあったので
迷いなく取ってきましたw

リンクはもちろんです。
どうもありがとうございますm(_ _)m

こんにちは^^

>「1日遅れの筋肉痛」
>「よりお年を召した状態」


・・・・・・・・・・・・・

グサッ!!v-40v-40

享年 4○歳   チーン(--;

(笑)

そうなんですよ~、もう筋肉痛が次の日に来てくれなくなりました^^;
しかも、軽く「寝込み」ます。
かーなーり、ヤバいですv-406v-406

コメントありがとうございました

>蘭さん

あら・・・筋肉痛が翌日に来なくなってしまわれましたかe-263
でも寝込んでしまうのは、運動の負荷が高いのではないでしょうか。
負荷が高いと、筋肉痛が遅く出てくる傾向にあるみたいですね。

この初任給に走った当時は、確か全員22歳でした。
その年齢で一日遅れの筋肉痛は、もう完全にヤバいと思いますe-350
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

