スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

じゃがいもとコーンの簡単グラタン

この頃、一日があっという間に過ぎてしまいます。
昼過ぎくらいに、今晩は何を食べようかな……と考えていると、気がついたら夕方になっています。

PCでぺそぺそHP作業をやっているのですが、あっという間に2時間3時間が過ぎていきます。
そして作業は決まった期限があるわけではないので、調べ物中にそういえばあれはどうだったかなど、途中で脱線しがちです。
そしてどんどん時間は過ぎ、作業はのろのろです。

やはり締め切りというものがないと、メリハリがつきません。
昔は『納品・リリース=徹夜、大変』という連想を植えつけられたので、今でもその類の言葉を聞くとビクっとなってしまうのですが、メリハリをつけるために締め切りというものは必要だなと思います。

しかしながら、夕食の準備は締め切りを設定するまでもなく、お腹が空くので作り始めます。
食べなくては生きていけません。
むしろ、食べるために生きているようなものかもしれません。

グラタン

じゃがいもとコーンの簡単グラタンです。
ホワイトソースを使わず、手軽に作ります。

じゃがいもと玉ねぎを薄く切ります。
ベーコンも切ります。
グラタン用の皿にそれらを並べ、こしょうをかけます。

グラタン調理前

上からコーンの缶詰(クリーム)をかけます。
今日はコーンポタージュ用の缶詰(濃縮タイプ)を牛乳で少しやわらかくして使いました。
そしてピザ用チーズを散らし、オーブンで焼いて出来上がりです。

出来上がりの写真が、あまりにもチーズしか見えていないので、途中の写真も載せてみました。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんにちは^^

ほほーーーっ!v-405
これは簡単に出来そうなグラタンですね!e-420

「今日は何もしたくない・・・でもお腹空いたからガッツリ食べたい・・・・」
みたいな時に、ちゃちゃーーーーっと出来て便利かもv-290

とっても美味しそうですv-345v-345

コメントありがとうございました

>蘭さん

ホワイトソースを作らないので簡単ですe-267
結構ボリュームもあるので、作るのが面倒だけれど食べたい
というときにおすすめですe-266
コーンクリームで十分クリーミィになって美味しいですe-420
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。