スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

コーヒースクール

先日、タリーズコーヒーで行われているコーヒースクールに夫婦で参加してきました。
現在コースは4種類あるようで、一番目の「簡単!おいしい!」というコースでした。

コーヒーの淹れ方、楽しみ方といった基本的な内容でした。
前半で知識を教わり、後半で実践という形式でした。

ハンドドリップで淹れるときの注意点、プレスする方法、カフェモカなどのアレンジコーヒーの作り方といったものを教わりました。
実際に飲み比べをすると淹れ方ひとつで味も全然違い、驚きでした。
たくさん飲みすぎてお腹がたぽたぽになってしまったくらいです。

そしてこの日はもうひとつ、驚いた出来事がありました。
コーヒースクール会場に行ってみると、同じく受講者らしき人が待っていたのですが、その人がどこかで見た顔でした。

なんと、私が以前働いていた会社の同期でした。
もう6年ぶりか7年ぶりくらいかもしれない再会でした。
ちなみに夫はその彼と一緒に仕事をしたこともあって、夫も一年ぶりくらいに会ったそうです。

何でもそのお店の常連らしくて、コーヒースクールも二回目だそうでした。
まさかそのようなところで会うとは思ってもおらず、思いがけない再会でした。

その日は雪のため、参加予定者のキャンセルがあったそうで、結局その彼と私たち夫婦だけが受講者でした。
本当は自己紹介からスタートするそうなのですが、全員顔見知りということでいきなりのスタートとなりました。

アットホームな感じで講習も進んで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
帰りにはお土産付きです。

コーヒーグッズ

トートバックの中にマグカップとお菓子が入っていました。
写真右側のノートは講習時に頂いたノートです。

コースごとにお土産も違うようです。
今度はまた別のコースにも出てみようと思います。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

