スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

リストランテ フォレスタ・ビアンカ

本日2月11日は夫の誕生日です。
そこで、夕食はCafeではありませんがレストランに行ってきました。

行って来たお店は南区にある『リストランテ フォレスタ・ビアンカ』というお店です。
実は披露宴のパーティを行ったお店だったりします。
結婚式を藻岩シャローム教会で挙げ、それからこのお店で披露宴パーティを行いました。

ちょうどバレンタインフェアのコースがあったので、そちらを選びました。

食前酒

まずは食前酒です。
車で行ったので、ノンアルコールにしました。

前菜

前菜はスペイン産ハモンセラーノと色取りどりなハートのフルーツを散りばめて、というのでした。
ハムをどかせると、下からはハート型のフルーツが出てきました。

フランベサービス

メインの肉料理は、目の前で肉を焼くフランベサービスでした。
炎が燃え上がります。

牛ヒレ肉のソテー

そして焼きあがった北海道産牛ヒレ肉のソテーです。
添え物の野菜のグラタンも、ハート型です。

ドルチェ

最後のデザートはチョコレートに愛をこめて、だそうです。
写真では見えませんが、一番下にチョコレートケーキもありました。

他にもパイ包み焼きやリングイーネなど、全8品でした。
お腹がいっぱいで、はちきれそうです。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんばんは^^

きゃ~、凄いオシャレ~~v-9
良いなぁ~~、羨ましいなぁ~~。

2月は、次女と私の誕生日があるので、昔1回だけ主人がイタリアンレストランに予約して連れて行ってくれた事があるんです。
多分もう二度と、行く事なんてないわ・・・・・・v-406

いや~、素敵な記事で、眼福眼福v-345

おめでとうございます!

一日遅れですが、旦那様お誕生日おめでとうございますe-313

思い出のレストランでバースデーをお祝いなんて、素敵ですねえe-420しかも季節柄、お料理はハートでいっぱい!ロマンティックですーーe-266

あ、しょうがジャムを作ってみたんですが、茶色いお砂糖を使ったので、Ken&Naoさんのように美しい色にならず…不肖の弟子(?)で申し訳な~いe-263

素敵なお店ですね

初コメント、失礼いたしますー。

一歩、遅れてしまいました。
Kenさん(あってるかな(?_?))お誕生日おめでとうございます!!

ハムに隠れたハートのフルーツの小粋な仕掛けが
とてもおしゃれですね。w
シェフのファイアーな写真を見ると
店内も間接照明っぽい感じで、癒されそう。

本当に素敵なお誕生日ですね!

また、ブログでもいつもの素敵なお料理、楽しみにしてますー。

コメントありがとうございました

>蘭さん

料理のいたるところにハートが散りばめられていたり、
ちょうど良いタイミングでオシャレな感じでしたe-415

蘭さんと次女さんのお誕生日も2月なのですね。
旦那様がイタリアンレストランに予約して連れて行ってくださったなんて
素敵ですねe-266
また連れて行ってと言ってみたりするのは・・・e-466

コメントありがとうございました

>どれみさん

どうもありがとうございますe-266
夫はまた一つ年をとりましたe-313

ちょうどバレンタイン時期だったので、お料理もちょうどハートだらけで
可愛らしい感じでしたe-415

しょうがジャム、見かけが何色でも大切なのは中身ですe-442
私は濃い色のはちみつを使ったときに色が変わったりしましたe-263
それに白砂糖よりも茶色いお砂糖のほうが身体にも良いので
大丈夫ですe-287

コメントありがとうございました

>Tom Designさん

初コメント、ありがとうございますe-415

夫はその通り、Kenです。
私がNaoのほうです。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

ハムをどけたらハート型のフルーツが出てきて、
ちょっと洒落た感じでしたe-266
店内は間接照明で、テーブルにキャンドルが灯されていたり
落ち着いたオシャレなお店です。
良い誕生日になりましたe-420

素敵な料理と言って頂けて嬉しいですe-266
頑張りますねe-281
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

