スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

リボッリータ2日目

昨日に引き続き、今日もリボッリータです。
昨日の残りを焼くだけなので簡単です。

しかしながら、もう少し塩気が欲しいと夫が言うので、昨日とはトッピングを変えてみました。
玉ねぎのかわりに、チーズとベーコンを乗せてみました。

リボッリータ二日目

もはや、リボッリータとは違った別の料理です。
でもベーコンの適度な塩気で、こちらのほうがより日本人好みの味かもしれません。

ぶなしめじとシソの味噌汁

そして意外に美味しかったのが、ぶなしめじとシソの味噌汁です。

ぶなしめじを煮て味噌を入れ、火を止める直前あたりに刻んだシソをぱらぱらと振りかけるだけの簡単味噌汁です。
シソがうまくぶなしめじの旨みを引き立てて美味しかったです。
49円のぶなしめじが「まるでマツタケのよう」とは夫の弁です。

ちなみにリボッリータはパンも入っているし、それだけでお腹いっぱいになります。
昨日は書き忘れましたが、オリーブオイルをかけて食べます。
今日はチーズとベーコンを乗せたのでオリーブオイルはかけませんでしたが、やはり玉ねぎよりもお腹がいっぱいになりました。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。