スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

メディカルハーブ検定

Cafeオープンに向けて、夫はコーヒー、私はハーブの勉強をしています。
とりあえず、とっかかりのために検定を受けてみることにしました。

以前、アロマテラピーの勉強を始めたときも、とりあえず検定の勉強をすれば基礎的なことはわかるかなと思い、アロマテラピー検定1級を取りました。
今回、ハーブの検定は色々あってどれにすればよいのか迷ったのですが、「メディカルハーブ検定」というものにしてみました。

どんな内容かわからないので、まずは検定テキストなるものを購入してみました。


こんなのです。
思ったより薄かったです。約9mmくらいの厚さしかありません。
内容は本当に入門書といった感じでした。

検定もネット上から先ほど申し込みました。
3月6日が試験日だそうです。

ぱっと見てあまり難しくなさそうだなと思ったのですが、油断してろくに勉強しないまま当日……なんていうことにならないよう、きちんと勉強しようと思います。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんにちは^^

ハーブの検定ってのがあるんですね~v-405
今は何にでもスペシャリストがいるんですよね^^;

そういえば、これからコーヒー豆のお値段が値上がりするとか言ってませんでしたか??
昔は200円で、喫茶店で飲めたコーヒー。
私もなが~~く喫茶店でウエイトレスをしていたので、やたらとコーヒーには拘ってた時期がありましたi-229
いまでは、「ネスカフェゴールドブレンド」愛飲者ですけど(笑)。

試験に向けて、頑張って下さいねe-266

コメントありがとうございました

>蘭さん

今は色々な検定や資格がありますよね。
ハーブの検定もあるに違いないと思ったら、やっぱりありました。

コーヒー豆、また値上がりするみたいですね。
スターバックスも値上げとか何とかニュースにありましたし・・・。
喫茶店でウエイトレスをしていらっしゃたのですか。
身近に接する機会が多いと、やっぱりコーヒーにも詳しくなりますよね。
でもやっぱりインスタントは楽です(笑)
私も自分で淹れるときはインスタントばかりです^^;

励ましのお言葉、ありがとうございますe-266
頑張りますe-271
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

