スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

キャベツとニンジン、ハムのマリネ

昨日に引き続き、今日もキャベツ料理です。
夫婦二人暮らしなので、キャベツ一玉で買うとなかなかなくなりません。
というわけで、今日もキャベツなのです。

マリネ

キャベツとニンジン、ハムのマリネです。

キャベツとニンジンを切って塩もみし、切ったハムと混ぜ合わせてから、サラダ油と酢で仕上げです。
今日はリンゴ酢を使ってみました。

昨日のコールスローはオリーブオイルだったので少し癖がありましたが、今日はサラダ油を使用したのであっさりとした感じです。

そして昨日のコールスローには豆を使用しました。
コールスローといえばコーンを使うことも多いと思うのですが、豆を使った理由のひとつに「夫がコーン嫌い」というのがあります。
嫌いといっても好んで食べないということで、食べられないわけではありませんが。

何故嫌いかというと、「あれは馬の食べ物で、人間の食べ物ではないように思えるから」だそうです。
夫の実家では昔、馬を飼っていたそうで、その馬にやっていたエサがコーンだったそうでした。

しかし同じく昔、家で馬を飼っていた私の母は、「それはデントコーンで、普通のコーンではない」と言います。
母の実家も農家だったためか、夫とはよく話が合います。

二人の話に私は全く入っていけません。
そして、夫のほうが母よりずっと年下なはずなのに、下手をすれば夫の方が年代が古いのではといった内容も多々あります。
そのたびに、もしかしてこの人は年齢をごまかしているのではないかという疑念を抱くのです。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

Comment

こんにちは^^

はじめまして^^
訪問履歴より、遊びに来ました~v-411

何か、とっても素敵な雰囲気の作りにうっとり~~v-9
テンプレートのチョイスが素晴らしいですね~~~e-420e-420

そして、このキャベツとハムのマリネ、簡単でとっても美味しそう!
我が家にも今、やたらとでかいキャベツがあるので、今度トライしてみますe-266
りんご酢があったかな・・・・。

「コーンは馬の食べ物」・・・ですか(笑)。
色んなトラウマがあるんですね~。人それぞれかなv-411

とっても楽しく拝見させていただきましたv-345v-345
また当ブログにもお立ち寄り下さいネv-290

応援、ポチ☆

Re: こんにちは^^

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます^^

素敵な雰囲気と言って頂けて嬉しいです。
キャベツとハムのマリネ、簡単に作れて美味しいですe-266
りんご酢じゃなくても、お好みの酢で大丈夫ですよ。

コーンは馬の食べ物、聞いたときは「え?」と思いました(笑)
人それぞれ、ちょっと他人には考え付かないようなトラウマを
抱えていたりしますよね。

そちらのブログにもまたお伺いさせて頂きますねe-266
非公開コメント

東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

