スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

スターバックス

今日はお友達のKapi rukaさんとスターバックスに行ってきました。
ちょうど株主優待のドリンク券があったのです。

株主優待券

しかも、本日3/31で期限切れのものです。
今日を逃せば紙くずになってしまいます。
そういえば去年もまったく同じで、3/31にKapi rukaさんとスターバックスに行きました。

このドリンク券は、種類・サイズ・オプションは何でもOKです。
それこそ、「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」でも大丈夫、付け放題です。

スターバックス

しかし、結局普通にさくらラテにしました。
サイズは一番大きなベンティ(591ml)で、豆乳に変更というオプションだけつけました。
多分、去年も同じものを飲んだように思います。

小さいサイズでも大きいサイズでも、どちらでもOKとなると、やはり貧乏性からか大きなサイズにしてしまいます。
飲みごたえはありますが、やはり「美味しい」で終わらせられる量はオーバーしているような気がします。
もう少し飲みたい」くらいで終わらせるのが、一番美味しい量なのかもしれません。


そして帰り道、ちょっとだけKapi rukaさんのお宅に寄りました。
そこでKapi rukaさんのブログ「Kapi ruka パラダイス」の看板犬でもあるエナちゃんに会ってきました。

すると、エナちゃんが何かを訴えかけてくるのです。
前足でぽんぽんと私をつついたり、Kapi rukaさんを見上げたり、どうしても何かを伝えたそうな様子だったのです。
いったい何だろうと思いつくことを色々口にしてみたりしましたが、なかなかしっくりきません。

結局、トイレだったようでした。

外の庭でいつも用を足しているようで、そちらに連れて行こうとすると尻尾をぶんぶんと振って大喜びでした。
しかも、私の前で用(大)を足すのです。

何でも、エナちゃんにとって目の前で用(大)を足すのは、親愛の情を表しているそうでした。
それもVIP待遇、親友の証だそうです。
私で二人目らしいです。

親友に格上げされたのは光栄ではあるのですけれど……ちょっと微妙な表現方法でもありました。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト
東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。