スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。

夫の風邪

今日は昼過ぎ、夫から電話がありました。
具合が悪くなって病院に行ったというのです。
朝は元気に家を出て行ったので、びっくりでした。

昼ごろ、突然具合が悪くなったそうでした。
病院では胃腸の風邪らしいようなことを言われたそうです。

それから間もなく、早退して家に帰ってきました。

おかゆ

食欲がないというので、とりあえずおかゆを作ってみました。
昆布、ゴマ、クコの実、しょうがなどが入っています。
本当は卵がもっとふわっとなるはずでしたが、仕上げのときに夫が起き出してきて、ついタイミングを逃してしまいました。

他にもホタテと白菜のジンジャースープ、りんごを摩り下ろしたもの、りんごのハチミツ煮を作ってみましたが、りんごを摩り下ろしたものを少し食べるのがやっとでした。
消化に良いお茶が飲みたいというので、ミントティーに少ししょうがジャムを入れたところ、それは普通に飲めるようでした。

おかゆは私が食べましたが、美味しかったです。
梅干がアクセントです。

ホホバオイルにラベンダーを入れてお腹をマッサージしてみたり、湯たんぽで温めたりしてみたのですが、本人も初めての症状らしくて、どうすれば楽になるのかわからない状態です。
とりあえず、寝ています。

次に気をつけるべきは、私が感染しないことでしょう。
ただ、夫とは症状が違うのですが、すでに鼻と喉の繋がっている部分あたりに違和感があります。
やたらとみかんが食べたくなってがつがつ食べているのですが、ビタミンCを摂取しようとしているのかもしれません。

早く寝ることにしようと思います。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト
東北関東大震災クリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Ken&Nao

Author:Ken&Nao
夫婦でCafeオープンに向けて

人気ブログランキングへ  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。